BLOG

2021年12月27日 月曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「抜け毛ケア」

最近、抜け毛が気になる…
毎日洗えているようで意外と汚れが残っている頭皮毛穴…

こんにちは!たかしです。

最近、抜け毛やフケなどの頭皮トラブルの方が増えてきています。

頭皮は畑で言ったら「大地」です。
その大地が健康でなければ、良い毛髪は育ちません。
そして大地の呼吸口(毛穴)に汚れが残っていると毛穴が詰まりニオイ・ベタつき・抜け毛の原因になります。

シャンプー時にプラスワン!

マッサージャーはもうお使いですか?
地肌にもやさしく心地よい刺激でのマッサージシャンプーは、敏感な肌の方でも頭皮を傷つけにくく、ラクに力が入ります。

頭皮と顔は一枚の皮で繋がってるため、
心地よい刺激を与えるとリフトアップにも繋がりますよ!

頭皮が清潔な状態になってはじめて
健康な髪が育ちますので、
頭皮を重点的にケアする事が大切です。

pic20211227093611_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2021年12月27日 月曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「今年のヘアメイクのお仕事納め♪〜MV撮影〜」


こんにちは!楢林です



先日、最近流行りの某アーティストさん
ミュージックビデオ撮影にて
ヘアメイクを担当させて頂きました♪




室内、外での撮影、
いろんなパターンの撮り方、

今回ヘアメイクはワンパターンでしたが
そのワンパターンを変わらないように
逆に状況によって少し変えたり!



またまたいっぱい考えることの出来た
撮影でした♪




2022年発表になるので、
皆様楽しみにしていて下さいね!






pic20211227010444_1.jpg

pic20211227010444_2.jpg

pic20211227010444_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2021年12月26日 日曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室Maxblondeのブログ「MaxBlondeオススメ冬の保湿ケアアイテム!!」

こんにちはアシスタントの大山です:-)




クリスマスが終わり、もう年末ムードですね(汗


地元秋田はすごい雪が降り積もっているみたいです。


冬は空気が乾燥するので保湿が大切です。


保湿する事で髪内部の水分量をMAXにし、外に流出しづらくなります。


MAXBLONDEでは


保湿力の高いトリートメントやアウトバストリートメントを豊富に取り揃えています。


担当のスタイリストや僕、大山に御相談頂ければ適切なアドバイスと商品をご紹介いたします。


特にこの冬にオススメのアイテムが3つございます。


・MB ULTIMATREATMENT

リンゴ幹細胞がダメージを負った細胞を修復します。
また、髪の毛にハリコシを与え、芯のしっかりした強い髪にします。
さらに、加水分解ケラチンやシルクなども配合しているので保湿もし、しっかりコーティングしてくれるトリートメントです。
ツルっとした質感に近いです。


・OLAPLEX

特許成分ジマレイン酸がケミカルダメージを修復し、強い髪にします。
特にアウトバストリートメントのNO.6は高補修、高保湿なのでハイダメージ毛にオススメです。
使う量もかなり少ないのでコスパもいいです。←大山愛用
使う量にもよるが、結構重めのしっとりした質感。


・UKUWA

マルトースという水飴に近い成分が髪の毛表面をしっかりコーティングをするので外への流出を徹底的にバリア。
癖毛用のアウトバストリートメントなのでしっかりとつけて乾かすことで癖を抑えます。
たくさんつけてもべたつかないので乾燥毛の方は多めにつけてあげると◎←マックスブロンド愛用
髪の毛一本一本をコーティングするサラサラな質感。



どれも魅力的なアイテムですよね??



冬はとにかく保湿!!


ヘアケアをするしないでかなり変わります。


がんばりましょう!!

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2021年12月26日 日曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「年末年始のお知らせ」

こんにちは!たかしです。

クリスマスも終わり、次はお正月ですね!

MaxBlonde、年末年始のお知らせです。

12月31日(金)〜1月5日(水)

まで、年末年始のお休みを頂きます。

なお、28日(火)は営業いたします。

宜しくお願い致します。


pic20211226093303_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2021年12月25日 土曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「女の子は無敵!?アシスタント石原が作るもう1人の自分?」


作品撮り


今回は「もう1人の自分」をテーマに
hair makeをしました!


普段はナチュラルメイクで前髪も上げた事がない!との事でした!


そんなモデルさんをガラッと雰囲気を
変えました!



make
カーキのラメを全体にのせて中央に
金色のラメ!
艶を出す為に上からグロスをのせています!
※シャドウがぼやけないように 
周りだけにのせています。
 

アイライン
強くなりすぎないように
目の幅に合わせて引いています!


アイブロウ
スッキリ見せる為に、直線眉に!



リップ
オレンジを混ぜた赤リップ!


hair
前髪をあげて大人っぽい雰囲気に!
ぬけ感を出す為に下ろしてナチュラルに
スタイリングをしました!



モデルさんの目や眉の形、
肌の色に合わせて
尚且つ、雰囲気をがらっと変える!



難しかったけど久しぶりに
作品を作って改めて楽しいなと!!!!



もっともっと自分らしい作品を作って
撮影をしていこうと思います!



またまた載せるので楽しみに
お待ち頂けると嬉しいです!


pic20211225221752_1.jpg

pic20211225221752_2.jpg

pic20211225221752_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F