大山 凜

2021年12月26日 日曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室Maxblondeのブログ「MaxBlondeオススメ冬の保湿ケアアイテム!!」

こんにちはアシスタントの大山です:-)




クリスマスが終わり、もう年末ムードですね(汗


地元秋田はすごい雪が降り積もっているみたいです。


冬は空気が乾燥するので保湿が大切です。


保湿する事で髪内部の水分量をMAXにし、外に流出しづらくなります。


MAXBLONDEでは


保湿力の高いトリートメントやアウトバストリートメントを豊富に取り揃えています。


担当のスタイリストや僕、大山に御相談頂ければ適切なアドバイスと商品をご紹介いたします。


特にこの冬にオススメのアイテムが3つございます。


・MB ULTIMATREATMENT

リンゴ幹細胞がダメージを負った細胞を修復します。
また、髪の毛にハリコシを与え、芯のしっかりした強い髪にします。
さらに、加水分解ケラチンやシルクなども配合しているので保湿もし、しっかりコーティングしてくれるトリートメントです。
ツルっとした質感に近いです。


・OLAPLEX

特許成分ジマレイン酸がケミカルダメージを修復し、強い髪にします。
特にアウトバストリートメントのNO.6は高補修、高保湿なのでハイダメージ毛にオススメです。
使う量もかなり少ないのでコスパもいいです。←大山愛用
使う量にもよるが、結構重めのしっとりした質感。


・UKUWA

マルトースという水飴に近い成分が髪の毛表面をしっかりコーティングをするので外への流出を徹底的にバリア。
癖毛用のアウトバストリートメントなのでしっかりとつけて乾かすことで癖を抑えます。
たくさんつけてもべたつかないので乾燥毛の方は多めにつけてあげると◎←マックスブロンド愛用
髪の毛一本一本をコーティングするサラサラな質感。



どれも魅力的なアイテムですよね??



冬はとにかく保湿!!


ヘアケアをするしないでかなり変わります。


がんばりましょう!!



投稿者 大山 凜

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F