大山 凜

2021年9月16日 木曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「幹細胞配合ヘアケアトリートメント MBウルティマトリートメント」

皆さん、「幹細胞」はご存知でしょうか??



おもに美容液に配合されていることが多いですが


最近はトリートメントに配合されることも多くなってきております!!



そんな幹細胞ですが...


いったいどんな効果があるのか気になりますよね??

__________________________
「幹細胞」とは


ひとつひとつの細胞にも寿命があります。

寿命や怪我、ダメージを受けることで細胞が弱ったり失われたりします。そんな失われた細胞を再び生み出して補充する能力を持った細胞が幹細胞です。

幹細胞のおかげで怪我が治ったり身体が成長したりと身体の維持に必要不可欠なものです。

__________________________

肌の場合


ヒアルロン酸やコラーゲン等の主要成分の分泌に働きかけ、肌に弾力とハリを与えます。

また、肌のターンオーバーも促進させるのでアンチエイジング効果もあります。


__________________________
髪の場合


ブリーチやパーマでダメージを負った細胞の修復

頭皮のエイジングケアによる育毛促進   etc...


__________________________


基本的に、ダメージケアエイジングケアに絶大な力をもっています!



そんな幹細胞を配合をしたトリートメントをMaxBlondeがプロデュースで発売されています!!


MB ULTIMA treatment


リンゴ幹細胞配合により


細胞を自己再生させるため


髪と頭皮に栄養を与え、ハリコシがとにかく出ます!

そのため継続的に使うことで一本一本にしっかりと「芯」がある強い毛髪に!

ブリーチやパーマによるケミカルダメージも同様に再生するので


エイジングケア、ダメージケアにはうってつけの最新トリートメントです!



その他にも保湿成分やコーティング成分も含まれているのでパーフェクトにケアしてくれます!!


なかなか美容室に行けないご時世...


ホームケアがとにかく大事です!


トリートメントを変えるだけで髪質も変わります。



ぜひ1度体感してみてはいかがでしょうか??




アシスタント   大山

imgG53731798_1631795971487

imgG53731798_1631795971488

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2021年9月16日 木曜日

表参道駅頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「頭皮の皮脂かゆみフケは頭皮ケアが大切 」

こんにちは!大山です!


今日は症状別の頭皮ケアの仕方を皆さんに説明します!



① 皮脂の分泌が多い方

・頭皮のベタつき、ニオイの原因となる

・雑菌が繁殖し、かゆみや炎症を発する

・過剰な皮脂が塊となって毛穴をふさぎ、薄毛の原因となる


原因と対策

油物の取り過ぎ、運動不足、洗い方、シャンプーがあっていないことが多く
対策としては
食生活を整え、適度な運動を心がける。
マッサージャーを使って洗ってみたり、皮脂ケアシャンプーを使う。






②フケの発生

・ターンオーバーが乱れ、頭皮や髪の乾燥につながる

・頭皮の炎症が起きやすくなる


原因と対策

フケとは古くなった角質であり

洗浄力の強いシャンプーで洗うことで頭皮が乾燥し発生する乾燥性の場合と
フケ原因菌が頭皮の皮脂を吸収することで発生する脂漏性の2パターンがあります。

乾燥性の場合は洗浄力の弱いアミノ酸系シャンプーを使ったり

脂漏性の場合はフケ原因菌の増殖を抑える成分を配合した専用シャンプーを使う。

菌が発生しないように必ずドライヤーで乾かす。




①や②が原因でかゆみや頭皮に湿疹などができてしまうことが多いです。


また、普段使っているヘアケア商品があっていない場合にも同じような症状が起こります。



なので何を使えばいいかわからない方、迷っている方は

普段担当しているスタイリストにカウンセリングをしてもらい

適切な商品を勧めてもらうようにしましょう!



また、シャンプーする際に爪をたててガシガシ洗わずに指の腹部分で頭皮をマッサージをするように洗い

ドライヤーで必ず乾かすことで血行が促進され、細菌の増殖を防ぎ、健康な状態を維持することができます。





是非参考にしてみてください!!

imgG53731798_1631721666323

imgG53731798_1631721666325

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2021年9月 9日 木曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「世界一安心安全な美容室」



MaxBlondeが世界一安心で安全な美容室であるために


[サロン内の消毒]

・光触媒コーティング

店内全域に光触媒(酸化チタン)をコーティングし、紫外線に当たることで付着したウイルスや細菌を死滅させます。
もちろんコロナウイルスにも作用し死滅させます。
人体には一切無害です。
さらに、医療施設で使用する強力な除菌灯を併用し
昼夜問わずサロン内、トイレ、スタッフルームは常時
「滅菌」されている環境になっております。

更に、新しく
光触媒コーティングを手軽に身近なものに施すことができる光触媒スプレーも置いてありますので
普段よく触れる、携帯電話等にお使いください。



[換気]

・エントランスのドア

・シャンプー台の窓

・4つの換気扇


は常に開放しておりますので空間にしっかりと風が通り抜けるようになっております。

そして新しく


コロナウイルス、変異株にも対応したプラズマクラスター搭載の空気清浄機を新たに設置致しました。


プラズマクラスターイオンがコロナウイルスの感染価を99%以上低下させるので空気感染に絶大な効力を発揮します。



ここまで徹底している美容室は他にないです!!



来店時の消毒はもちろん、スタッフの体調管理等も徹底しておりますので



コロナで美容室に行くのが怖い方、安心安全な空間で美しくなりませんか?




アシスタント  大山

imgG53731798_1631149788669

imgG53731798_1631149788670

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2021年9月 4日 土曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室Max Blondeのブログ「頭皮ケアシャンプー ユフォラ アージェントリペア」

こんにちは!
アシスタントの大山です!!

今回は


頭皮が弱い方や乾燥しやすい方向けのシャンプーをご紹介します!


ユフォラ    アージェントリペアシャンプー





詳しい説明の前に、皆さん、シャンプーのほとんどの割合を占める成分が何かご存知ですか??



答えは「水」です。



約50%が水で


20〜30%が洗浄成分


残りが有効成分や香料などです。



もちろん商品によって割合は変わってきますが一般的なシャンプーはこのような割合なのです。


なので頭皮が弱い方は洗浄成分の少ないものや低刺激な洗浄成分配合のシャンプーがオススメです。


しかし今日ご紹介する  ユフォラ   アージェントリペアシャンプーは


大半を占める「水」の代わりに「アロエエキス」が配合されています。(75〜80%)



アロエには


傷を癒やす力や髪の成長を助けたり、スキンケアに働きかける物質(アミノ酸や酵素)を含み、肌再生に重要な成分がたくさん入っているのです!!

ユフォラの製品には十分に高い濃度で配合されておりしっかりと効果が発揮されます。
(市販のアロエ商品は濃度が低いので効果が低い)

つまり頭皮にかなりいい!!!!

そして髪と頭皮の健康を保つ「植物エキス」も配合されているので

髪にやさしく、頭皮の乾燥を防ぎます。

さらに、他の商品などで付着したケミカルや髪に残ったスタイリング剤などをデトックス効果で除去してくれます。



なので、スタイリング剤をよく使っている方や頭皮が荒れやすい方にオススメです!!



アージェントリペアのトリートメントは


・髪と頭皮にヒーリング効果のある天然成分

・血行をよくし、頭皮の荒れ、乾燥を防ぐ成分

・髪を健康にし、自然なツヤを出す天然のケラチン、プロテイン

を配合しているので


パーマやカラーなどでのケミカルダメージ、アイロンやドライヤーによる熱ダメージや頭皮が荒れやすい方にオススメです!




他にもユフォラの製品はたくさんありますので気になった方は是非お声掛けください!!




imgG53731798_1630718454511

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2021年8月30日 月曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「美髪を叶えるクレイツホリスティックキュア」

日常生活で大きなダメージの要因はドライヤーやアイロンによる熱ダメージがほとんどです。



ドライヤーでの乾かし過ぎや、高い温度のアイロン毎日使っていると取り返しのつかないダメージに繋がります。



なるべくドライヤーは髪の毛から離して乾かしたり、アイロンの温度も140℃くらいの低温で設定してあげるだけでかなりダメージを抑えることができます。



MaxBlondeで扱っているドライヤーやアイロン、コテは



クレイツさんのホリスティックキュアというラインのものです。






ドライヤーの内部やアイロンのプレート部分に特殊な天然鉱石を練り込んでおり、

ドライヤーの場合、遠赤外線の効果で髪を内側からも乾かすので余計に水分が飛ぶことなくオーバードライを防ぎ、乾かす時間がかなり短くなります。



アイロンの場合、キューティクルを傷めずにスタイリングすることが可能で、使うたびに艶髪に!!
また、通常のアイロンよりも水分を飛ばさないので潤いあるスタイリングを長時間キープできます。



毎日使うものを変えるだけで髪質も変わります。



ホームケアが1番大切です。



MaxBlondeでも取り扱っておりますので


気になった方は是非一度使ってみてください!






アシスタント  大山

imgG53731798_1630283672941

imgG53731798_1630283672942

imgG53731798_1630283672943

投稿者 大山 凜 | 記事URL

カレンダー

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F