波多 晋

2014年10月21日 火曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を減らす食生活)

本当に、白髪を減らすなんてできるの?

はい!

今回は、前回に引き続き!

『食生活』の改善です。

その中でも、今回からは、

体内時計と、正しい食事時間のバランスについて

レクチャーしましょう^_^

これも、か〜なり大事です!!

よーく覚えておいて下さいね!

先ず

体内時計のタイミングは、

「食物の消化」


「栄養の吸収」


「老廃物の排泄」


の3つに、わかれています。

このタイミングと食事をあわせることで、

正しく栄養を吸収して、

いらないものを排泄するという

作業の効率が良くなり

メラノサイト部が活気を取り戻し、

髪に色を付けるという作業が再開し

白髪を無くす事が出来ます!



次は、その体内時計と

食事時間とのタイミングの

正しい合わせ方をレクチャーしましょう!(⌒▽⌒)


波多



pic20141021185034_1.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年10月20日 月曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を減らす食事)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

ハイ、

今回は、

前回のブログで、レクチャーした、白髪を減らす方法の中から

今回は、生活習慣の改善の中のでも

『食生活』にスポットを当ててみましょう!

先ず、大事なのは

口から取り入れた物の中から

栄養を取って身体の中の細胞達は

作られているんです。


白髪を減らす為に先ず食べてほしい

食物は!

加熱してない栄養たっぷりの野菜、つまり生野菜です。^_^

NYで流行りのマクロビオティックであり
ローフーディズム…

っていうと、ちょいカッコいいですよね^_^

野菜は、

身体に

良質の水分や栄養を取り入れるのに

最も適した食べ物なんです。

でも、

加熱することによって、

野菜が本来持っている

水分や酵素、ビタミン等の栄養素が

無くなってしまいます。

生野菜を食べて、身体に良質な水分

と栄養素を取り入れることで

質にいい栄養をメラノサイト部まで

送ってあげることができ、

『髪に色を付ける』とゆう

作業が行われ

結果、


白髪が無くす事が出来ます(⌒▽⌒)





pic20141020125226_1.jpg

pic20141020125226_2.jpg

pic20141020125226_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年10月19日 日曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を減らす方法)

本当に、
白髪を、減らす事なんてできるの?

ズバリ、出来ます。
でも、かなりの気合いが必要です^_^
先ず、
前回のブログでも話したように
白髪の原因は血液中の栄養が足りなくなることからはじまります。

血液中の栄養が不足すると、髪は身体の細胞の中で内臓などの生死に関わる細胞に比べ、かなり後回しにされてしまう細胞な為、栄養がまわってきません。

そうすると当然メラニサイト部^_^まで栄養がまわって来ず、
この部署は、元気が無くなり
髪に色を入れるという大事な作業が出来なくなります。
やる気のなくなったこの部署を、
もう一度やる気を起こさせて、
髪の色付けという大事な作業を再開させるには…

食生活の乱れ
お酒の飲み過ぎ

運動不足

睡眠不足

ストレス
などの
生活習慣を改善する事から始まります。

それと、並行して、

シャンプー、トリートメントや

カラー剤等の

正しい選択も必要不可欠です。

しかし先ずは、身体の改善、

これが一番大事な事なんです。

簡単なようで、かなり難しい事ですよね。

まあ、僕自身全く出来てませんけど…(;^_^A

続く!




pic20141019115223_1.jpg

pic20141019115223_2.jpg

pic20141019115223_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年10月19日 日曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪は、何故出来るのか? 続編)

白髪は何故出来るのかー!


の、続編です!(⌒▽⌒)

とりあえず、

「髪に色を付ける」

という仕事が、メラニサイトって会社でいうところの部署で出来なくなると

「メラニン色素」というなんだか聞いたことがある物が

髪に入らなくなり白髪になります。

この「メラノサイト」という

大事な部署の働きが悪くなる原因は、

先ず第一に血液なんです!

先ずは、白髪の原因が血液にある事が理解してもらえましたか?
(⌒▽⌒)

次回からは、徐々に^_^

白髪を無くす方法についてレクチャーしていきましょー(⌒▽⌒)

pic20141019015333_1.jpg

pic20141019015333_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年10月19日 日曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪は何故出来るの?)

白髪は、何故!出来るのかー?

今回はまず!
そんなところから
説明いたしましょう^_^
これ、以外に大事です!
人の体には、多くの細胞があるのははご存知ですよね。
その大部分が、血液から栄養を補給されながら成長しているんです。
実は、髪もその細胞でできていてるんです。
髪が作られる時にも、血液が使われてます。
でも、髪は内臓とかに比べたら身体の中での優先順位としては、
かなり低くて、栄養が届くのが、か〜なり後回しにされてしまい
最後の余りの血液が髪にまわされる感じなんです…(;^_^A
髪は、本来、無色透明の細胞なんです。
それに色を入れてくれているのが

毛根にある「メラノサイト」

という
会社でいうところの部署です^_^
この部署がとても大事!
ここが!

加齢や、

病気や、薬、

栄養不足等々、

何らかの身体のストレス

によって、血液中の栄養がなくなったり血流が悪くなって
本来貰えるはずのものを貰えずに
あ、ただ、遺伝に関してはまだ医学的に詳しくは解明されてないと聞いてますが…


ブログの文字数の限界がここ迄なのでー

続く!

pic20141019014205_1.jpg

pic20141019014205_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F