波多 晋

2020年5月 4日 月曜日

表参道駅 で白髪染めが上手なヘアサロンMaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 12 ストレス)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!
前回に引き続き
今、多くの方々が抱えている
『ストレス』
前回のブログでも書いたように
ストレスは、白髪を増やす一つの理由でもあります。
僕も、この1か月で明らかに一気に増えました…

以前、友人のメンタルヘルスカウンセラーに聞いたのですが、
人は、ストレスがあまりにも積み重なり多くなると、自分の中にある感情を自分自身が認めるのが怖くなってしまい、心にフタをしてしまい
自分が見えなくなっていってしまうらしいです。
自分の事が見えなくなれば、まわりの事もみえなくなってしまい、
さらに、さらに不安は高まり、そのフタは時がたつほど重く硬くなっていきます。
そんな時は、
一つ一つの悩みに素直に向き合い、

「どうしてこうなったの?」とか

「どうしてそう思うの?」とか

「これからどうしたいの?」と

自分自身に問いただしていくことも、
ストレスを減らす為の
先ず一つの方法ではないかと思います。
けっして簡単な事ではありませんが…
自分自身も、とにかく何かしら、ポジティブな方向に考えるように努力してます
次回も、一緒に考えていきましょう
波多

pic20200504193907_1.jpg

pic20200504193907_2.jpg

pic20200504193907_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 3日 日曜日

表参道駅 で白髪染めが上手なヘアサロンMaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 11 ストレス!!)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!普段なら、難しいと思いますが、
この機会に、白髪を減らす方向へ持って行きましょう!

さて、今回は、白髪を減らす為の方法の中から
『ストレス』についてです。
よく、
苦労してると白髪が増えるとかって
皆さん聞いた事ありますよね。

まあ、全てではありませんが、あながち間違いではありません。
ストレスを感じる時、体は自分を守ろうとして、戦闘モードに入るんです。
体がこわばり、全身の血管が収縮して、血行不良になります。
髪は血液を栄養にしてできているので、血流が悪くなれば、当然髪にも栄養は届きにくくなります。
しかし、現在の状況下でストレスや悩みがない方が不思議ですよね。
僕もストレスまみれで、頭がおかしくなりそうです

でも、
どんな小さな事でも、
自分自身の考え方一つで大きなストレスになるし、どんな物凄く大きな悩み事でも、自分自身の気の持ちようや発想の転換で、そのストレスを減らすことは出来ると思います。
今回は、また、いままでにもまして特に難しい問題の為、
次回は、そのストレスの軽減のし方について一緒に考えてみましょう。

波多

pic20200503160954_1.jpg

pic20200503160954_2.jpg

pic20200503160954_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 2日 土曜日

表参道駅 で白髪染めが上手なヘアサロンMaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 10)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!普段なら、難しいと思いますが
今、こんな時なら!
出来ます。

今回は、
白髪を減らす方法の中から
『睡眠の改善』に続いての

『運動のススメ』です
外出自粛で、部屋にこもりがちで大変
難しいですが、運動はしっかりしましょう!

体を動かさないと、血流が悪くなり、頭皮まで栄養が運ばれにくくなるんです。

ヤバイです…

せっかく体内時計に合わせて
最高なタイミングで
美味しい食事から
良質な栄養を取り入れて、
良質な睡眠をとれていても、

血流が悪ければ、効果も半減しちゃいます。
しっかり体を動かし、血流をよくすることで、全身に栄養を送れるんです。
栄養を後回しにされる髪の毛にも、
きちんと栄養が行き届くようになるので、
メラノサイト部が元気になります!
特に足の筋肉は、全身に血液を送るポンプの役割をしています。
足を使って、動くことは、全身にまんべんなく血液を送るためにも効果的な運動です。
メラノサイト部に必要な栄養が届けば、メラノサイト部が皆若返り^_^
髪に色を入れる作業が再開されて、
結果!
白髪を無くす事ができます!

波多

pic20200502160107_1.jpg

pic20200502160107_2.jpg

pic20200502160107_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 1日 金曜日

表参道で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 9)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!
この機会に、白髪を無くす方向へ身体を持って行きましょう!

さて、今回も前回に引き続き
白髪を減らす方法の中から

『睡眠』の改善

の、なかでも、とても大事な、

より
快眠をするための方法です。

先ず、 部屋は真っ暗にしましょう。
テレビ付けっ放しとか駄目ですよ^_^
実は、皮膚には光を感じるセンサーがあって目を閉じていても、体は光を感じるんです。

暗くなると、体は休まり、明るくなってくると体が目覚めだすんです。

あーだから日焼けサロンでは
熟睡出来ないんですね(;^_^A

あ、
あと、
枕は高すぎないものを
そして、
ベッドは、固めのものを
寝返りがうちやすい環境を作る事で血流が良くなります。
柔らかいベッドは、身体が沈んでしまって寝返りが打ちにくくなり、
体に歪みが出て、血行が悪くなるんです。

より深い睡眠を得ることで、細胞を修復するという作業も、その分効率が良くなります。
熟睡するということは、
メラノサイト部を活発に働かせる源になり
髪に色をつけることができ、
結果、
白髪を無くす事ができます(⌒▽⌒)

波多

pic20200501151329_1.jpg

pic20200501151329_2.jpg

pic20200501151329_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F