波多 晋

2020年5月14日 木曜日

表参道で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 16 ヘッドマッサージ)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方、この機会に白髪を減らしてみましょう。

これまでは、生活の改善に重点をおいた
身体の内部からの白髪の減らし方でしたが

ここからは、
身体外部からの白髪の減らし方です

その中でも、

今回は、『ヘッドマッサージ』です。

マッサージは、血流を改善し、毛根まで栄養を運ぶ働きがあります。

頭の血流は、首が出入り口になっています。

首から入り、頭のてっぺんへ行き、
首へ帰っていきます
頭皮は筋肉がなく自分で動かすことができないので、血流も滞りやすいのです。
頭皮をマッサージすることで血流を良くして
いらない老廃物を流すことで、
メラノサイト部の働きが良くなり
髪に色を入れるという大事な作業を再開します。

結果
白髪を無くすことが出来ます。

ちなみに^_^

MaxBlonde
ヘッドマッサージ-----¥2,000
髪と頭皮の健康を考えたヘッドマッサージ。
頭皮とツボを刺激し、ストレス・不眠・偏頭痛を解消、疲れ、こり、かゆみ等の頭皮のトラブルも改善し正常な状態に整えます。

ツボを刺激して頭の緊張を和らげ血行を良くします。


波多

pic20200514204320_1.jpg

pic20200514204320_2.jpg

pic20200514204320_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月13日 水曜日

渋谷で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 15 ストレス最終回)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方へ
ストレスについての解消法、最終回
これ迄、書いたように

白髪の原因の一つである『ストレス』を大きくしない為には、自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が、一つの方法だと思います。

因みに僕は、全く出来てないですが(ーー;)他にも、
好きな事に打ち込んだり、思いっきり遊んだり、人それぞれ様々なストレス解消法があるでしょうが、
これまでお話ししてきた、ストレス解消の考え方は、僕自身の考えですので、皆さんはそれぞれ適した解消法を実行して出来るだけ、ストレスを大きくしないよう心がけましょう
ストレスを軽減できれば、血流も戻り、体も健康になっていきます。
そして、きちんと頭皮にも栄養が行き届くようになるので、髪に色を入れる、という作業を行うことができます!

そして、自分の心と向き合うことができれば、白髪を減らす為どころか
いつの間にか自分自身の成長にも繋がると思います。
自分で自分を大切に思う気持ちが戻ってきてから初めて、
今まで、お話してきた食事や睡眠、運動などの効果があらわれるんです。

とにかく早くストレス解消したいですね。

波多

pic20200513210132_1.jpg

pic20200513210132_2.jpg

pic20200513210132_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 9日 土曜日

渋谷で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 14)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方、今回も、僕自身含め、
現在かなりの方々が抱えている『ストレス』に、ついて
ストレスは、白髪を増やす一つの理由でもあります。
そして、そのストレスを大きくしない為には、
自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が、
一つの方法だと思います。

一つ、お寺の修行僧を例に出しますが...
修行の間は、絶対に誰とも話さず、テレビも、パソコンも、携帯もないので、ひたすら自分と向き合うようになるらしいです。
そういう環境に身を置く事によって...

現在の自分自身の悩みから、
過去の色々な経験のすべてを思い出し、
自分自身の中で答えを出し、それを受け入れていきます。
私達は、情報化社会に生きていて、右を向いても、左を向いても、手元を見ても!

必要なもの、不要なものも、そして、クソみたいなものも含めて、
あらゆる情報ばかりで...
しかも最近は、特に最低なメディア等、あまりにもイラつく情報ばかりで、
自分自身と冷静に向き合う時間が全くありません。

たまには、一切の情報を完全に
シャットアウトして、自分自身と向き合うことも必要だと思います。

続きます。

波多

pic20200509114207_1.jpg

pic20200509114207_2.jpg

pic20200509114207_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 6日 水曜日

表参道のヘアサロンMaxBlondeのブログ(この度の緊急事態宣言延長に際しまして

現在の緊急事態宣言延長に際しまして

MaxBlondeは、基本姿勢であります

ご来店して頂くお客様に、髪を綺麗にする事で

心からリフレッシュして頂き、

日常のストレスを少しでも緩和することで

精神衛生上、自己免疫力を上げて頂く事

『病は、気から』

を前提とし、


何が正解かということを
考えに考え抜いた上で

私たちの仕事は皆様の生活に必要不可欠な物と考え

細心の注意を払った上で営業をさせて頂いております。



営業体制に関しましては、

今後の状況に応じて

土曜日、日曜日、に限らず

日によって

時間を短縮

または

休業

させて頂く所存でございますので、

御予約のご連絡を頂く際に、ご確認頂けましたら幸いです。



なお、ご来店頂きます際

お客様方には、

入り口にて消毒液を、ご用意させて頂き、

両手の消毒をお願い致しております。

それに加えまして、

各お席に 消毒ミストをご用意させて頂いておりますので

ご自由にお使いください。


サロンと致しましては、

店内各場所の除菌を徹底(1所作につき1消毒をさせて頂きます)

サロンの

【エントランスの大きなドア】 と

【奥の大きな窓】 と

【店内の4つの換気扇】 は、開けたままで

空間にしっかりと風が通る状態で、

店内の換気は、常に行い続けます。


(足元等冷えるというお客様には、清潔なブランケットをご用意させて頂いております。)


トイレに関しましては、お客様方が安心してお使いいただけますよう、

特に除菌対策を徹底いたします。


スタッフは、大変失礼ですが

引き続きマスク着用のままの

施術に加え、

施術中の

対面と、

大声での会話

を避け

なるべく距離を取らせて頂きます。

シャンプー時も、細心の注意を払い、会話は極力控えさせて頂きます。


カラー・シャンプー等の施術中用に、マスクを着用したままでも


施術可能なよう、こちらで専用のマスクをご用意させていただいておりますので


ご希望のお客様は、遠慮なくおっしゃって下さい。


お席に関しましては、


他のお客様との距離感が常に保てるように余裕を持って


少人数の予約の取り方をしてまいります。


他にも、ご要望がございましたら何卒、お申し付けくださいませ。

できる限りご要望にお応えするよう尽くしてまいります。


サロンでの時間を安心して過ごして頂く為、ご協力をお願い致します場面があるかもしれませんが、

皆様が、

ゆっくりと

安心して、

安全に、

気持ち良い時間を過ごして頂く

為にあらゆる対策を取らさせて頂いておりますので、

何卒宜しくお願い致します。

MaxBlonde は、

いつでも

お客様方の

今、現在の

ニーズを満たすために

最善を尽くします。




MaxBlonde
波多 晋

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2020年5月 5日 火曜日

表参道で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 13 ストレス)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!この機会に白髪を減らす方向へ持って行きましょう!
前回に引き続き今回も、
今、誰もが抱えている
『ストレス』からの、
白髪を減らす為に
ストレスの解消法を考えていく…
の、続き!です

前回のブログでも書いたように
ストレスは、白髪を増やす一つの理由でもあります。

本当にストレスを無くそうと思った時、皆さんは、どんなストレス解消法をしてますか?

人、それぞれ、色々な解消法があるとは思いますが
ちなみに、
僕は…今は、行きたくても自粛中でかなりの反感をかっていますが、サーフィン。

どんなに寒くても、波が無くても、
誰にも、会わず、誰とも話さず、
ひたすら
自分自身と向き合い、
悩みと向き合い、
そして自然と向き合い、

時間が許す限りクタクタになるまで海に入る。

僕にとっては
何より1番のストレス解消方法です。

ここのところ半年以上は、行けてませんが…

前回のブログでも書きましたが、
ストレスを大きくしない為には、自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が一つの方法ではないかと思います。

次回に続きます…


波多

pic20200505232615_1.jpg

pic20200505232615_2.jpg

pic20200505232615_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F