BLOG

2022年10月15日 土曜日

表参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlonde「ティム・バートンに憧れて」




こんにちは!
元田茄月です^⌒^


先日石原さんと一緒に撮影を行いました☆彡


2人の撮影モデルさんに来て頂き、

1人ずつヘア・メイク・スタイリングをしました!



私のモデルさんは普段は服飾学校へ通い
古着屋さんでアルバイトをしている同い年の方で、

ハンドメイドアクセサリーの制作をしています!

センスの光る、自身の大きな世界観を持つ彼女からインスピレーションを受け、

ファンだという〝ティム・バートン〟の世界を
表現しました。



怪しげでスピリチュアリティ

でもなんだか高貴な唆られる世界


ワクワクしながら、制作することができました♪



まずはお洋服のスタイリングについて

洋装であり正装なイメージ
煌びやかでカラフルで…でも暗い


ということで
〝ブラック×カラフル×キラキラ〟をテーマに。


・黒のレースのキッチリとしたハット
・レインボーの糸で編まれてるスパンコールの光るニット
・ガーデンを思い浮かべる深緑のスカーフ
・足先まで隠れてしまう使い勝手の悪いヨーロッパのヴィンテージスカート
・色味欲しさに素材の違う2つのバッグ


これらでスタイリングしました!



次にメイクは、〝高級・エレガント〟をテーマに。


・シルバー
・エメラルド
・フレンチローズ


をメインカラーにアイブロウ、アイシャドウ、チーク・リップで完全に色味を分け、でも調和の取れる明度や彩度を意識しました。


今回は曖昧なカラーを使用せず、
ハッキリとしたカラーのみ選択したので
チグハグにならないか心配でしたが、
シルバーの大粒のラメで立体感を作ったおかげで肌の艶とリップの艶とマッチしてくれました!


やっぱりメイクって、楽しいです♪(^_^)/



最後にヘアは、パーマをかけている方だったので
活かすために束感とツヤ感を意識しました。


ハットを被るので前髪に特に迷いましたが、
メイクをぼかさないように
ティム・バートンのキャラクター達のように
ハッキリとセンターで分けてみました。


スタイリングには束感、ツヤ感、ウェット感を出すためにセット力のあるオイルを使用しました♪



とても理想通りの仕上がりとなり、
嬉しかったです。

本当に楽しくてワクワクする撮影を行うことが出来ました!


もっとたくさんいろんな作品制作、頑張ります!!

pic20221015083522_1.jpg

pic20221015083522_2.jpg

pic20221015083522_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2022年10月14日 金曜日

表参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlondeのブログ「浴衣も最後か(T ^ T)最後の撮影。」

こんにちは!楢林です^_^



浴衣

浴衣

浴衣


今年もいっぱい、いっぱい
浴衣の撮影できて良かったなあ。


浴衣は、昔肌着としてでしたが
日本の伝統の衣類として
今こうして夏の衣装となり
日本人は一度は着なくてはならない。
そして私たち美容師は、
着せることが出来なければならない。
と。
私は思ってます。


こんな素敵な、
自分たちを綺麗に着飾る衣装は
ないと思っています。


今はアレンジしながら着るのが
流行っています。


アレンジを好まれない方もいますが、
こうして着る文化が続くのであれば
私は賛成。


このままもっと、
浴衣、着物の文化が広まるといいなあ。




モデル:山根千佳さん(о´∀`о)
いつもありがとうございます!

pic20221014233650_1.jpg

pic20221014233651_2.jpg

pic20221014233651_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2022年10月13日 木曜日

表参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlonde「Hair Make by 石原〜shooting〜」



こんにちは!
アシスタント石原です!


先日、お休みの日に撮影をしました!
 

今回はパンチのきいた撮影をしたい
と思い、その雰囲気に似合う方を
お声掛けさせて頂きました!


※ちなみにモデルさんは古着屋さん!


今回のHairはロックバンドから
インスパイアしました!

パーマを生かして
トップにボリュームを出し
ネープは締めつつ上手く出す!


遊び心を少し出しながら作りました!


Makeは目頭にポイントで色をのせて
個性を出しました!


ripは強めに見せる為に
オレンジ味のレッドを使用!
そこに色気を忘れずグロッシーに!


今回は自分らしい作品が
作れたかなと思います!


1.2枚目と3枚目の
Hair、ripの色が違うだけで
雰囲気も変わるので、
そこもにも注目をして
お写真を見て頂けると嬉しいです(^O^)/


また作品を載せるので
楽しみにしていて下さい!!

pic20221013083941_1.jpg

pic20221013083941_2.jpg

pic20221013083941_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2022年10月12日 水曜日

参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlondeのブログ「SAKURA COLLECTION」

こんにちは!たかしです。

波多さんがディレクションを担当した
NYfashion show
「SAKURA COLLECTION」
が、大盛況の中開催しました!

そして、多数のメディアのネットニュースにも取り上げられました^_^

ありがとうございます♪

そして波多さん、お疲れ様でした!

pic20221012092731_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2022年10月 9日 日曜日

表参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlonde「☆MaxBlonde感染対策☆彡」



こんにちは、元田茄月です!


最近は台風の影響で天気の悪い日が続いていますね...
季節の変わり目は、体調管理が大切ですよね!

これから寒くなりますし、冬はウイルス感染症が流行しやすいのでバッチリな対策を一緒にして行きましょう!(^_-)


当サロンでは、ご来店時に手指消毒の徹底をしております!
それに加え、各お席に消毒ジェルが配置されておりますので、ご自由にお使い頂けます☆*°


店内は「光触媒コーティング」を行っており、
医療施設でも使用される強力な滅菌灯によって
常時「滅菌」されている環境となっております。

待合席には、「光触媒コーティングスプレー」
をご用意しております!
携帯電話って、毎日たくさん触りますよね、、
そのため、雑菌がたくさん付いていると思います。
この機会にぜひ携帯電話を滅菌状態に!^⌒^


店内は
・エントランスの扉
・奥にある大きな窓
・店内の4つの換気扇
での換気を行っております。


加えて、空気感染対策として「プラズマクラスター技術搭載 加湿空気清浄機」も常時作動しておりますので、浮遊ウイルスによる作用を完全に制御しております!


スタッフ一同、改めて公衆衛生面の徹底、マスクの着用をして参ります!

マスクをしたままでも施術可能な様、こちらで専用のマスクをご用意させていただいておりますので
ご希望のお客様は、遠慮なくお声掛けください^⌒^


皆様が安心してご来店頂けるよう、
感染対策にご理解とご協力をよろしくお願い致します!


pic20221009231147_1.jpg

pic20221009231147_2.jpg

pic20221009231147_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F