BLOG

2022年7月25日 月曜日

表参道駅で有名モデル・芸能人が通う美容室MaxBlondeのブログ「レトロにスローに過ごす一日」

こんにちは、元田茄月です!

先月、素敵なお出かけをしたので
紹介します♪



まずは皆さんは雑誌はお好きですか?


今の時代、電子書があり
携帯で読むことが増えましたよね(^_^)

でも電子書を読んでいると
不意に手でページを捲るのが恋しくなります...
私は実際に本を捲っていくのが大好きです!
というわけでレトロな古書店へ行ってきました!



それは、 "本の街" 神保町駅にある
【 magnif (マグニフ) 】という
"雑誌" がテーマの古書店です。



こちらのお店では国内外のファッション誌やインテリア誌などの
あらゆるオシャレな古書を取り扱っており、

この瞬間しか出会えないような
まるで "運命の本" が置いてあるお店です


古書なので、ほとんどの本が一点限りであり
様々な大きさやフォント、カラーが並び
ワクワクさせてくれる特別な空間です♢


自分の体感していない年代を感じれる本たちは、
たくさんのドキドキと発見を与えてくれると思います。


ヴィンテージ雑誌はだんだんと数が
少なくなってきているそうなので、
はやくまた行かねばなりません(^_-)



神保町にはたくさんの古書店が並んでいるので、
magnif以外にも懐かしさを感じれるような
お店がた〜くさんあります!



周辺には美味しいレトロな喫茶店もありますので
Instagramなどで "神保町" でチェック必須です!


(私は【 ラドリオ 】という喫茶店へ行きました!
店内はシックな雰囲気で装飾や静かさ、
コーヒーも食事もデザートも最高でした♪)


夕方頃には代々木公園の木の影で
初めての油絵を描きました☆*°


とても難しかったですが、ハマる予感!


代々木公園の近くに【 365日 】という、
ちょっとリッチなこだわりのパンとスイーツ
のお店がありますので、おすすめです!

(至高のクロワッサン、あります☆*°☆*°)



充実した一日でした!
近々また行きたいです♪

pic20220725113759_1.jpg

pic20220725113759_2.jpg

pic20220725113759_3.jpg

投稿者 MaxBlonde

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F