波多 晋

2014年12月 8日 月曜日

表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ(FreePeople《フリーピープル》)

先日、
『FreePeople』2015SS PressExhibitionに行ってきました!

『FreePeople』とは、
ファッション、アート、音楽、
トラベルを通して自由に生きる女性のためのアメリカ発ブランド、
自由奔放で創造的、そして、ガーリーでロマンチックな一面も持つ女性のライフスタイルを表現するブランドです。

ボヘミアンテイストをベースにしたクリエイティビティと、女性らしさをミックスしたスタイルって感じです^_^

実は、ここのNYのお店も行って見てきたんですが、全てが
物凄く可愛いい!

フェスとか、ビーチとか、船遊びとかに、
最適!

原宿のお店なのに海外にいる感じの素敵時間でした^_^

pic20141208033946_1.jpg

pic20141208033946_2.jpg

pic20141208033946_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年12月 7日 日曜日

表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ(抜け毛、細毛を治し方 髪を乾かす)

最近、抜け毛や細毛が気になるんですが、
抜け毛、細毛を止めて、元気に生やすことは、出来るの?


はい!


出来ます(⌒▽⌒)



⑤ 乾かす4(ドライヤーを使う)


毛先に集中してドライヤーをあてる人もいますが、
毛先は無理にかけなくても根元の方から乾かしていくと、その余熱や伝導熱である程度乾きますよ。

毛先が一番ダメージを受けやすいので、極力、かけないようにしてください。

あと、
乾かすときに髪をパサパサ手で動かしていませんか?

髪を動かすと摩擦が生まれ、髪にダメージを与えることに!

動かすのはドライヤーの手だけにしましょう!手だけにしましょう!
髪の表面や根元が少し湿る程度まで乾いたら、手ぐしを髪に通しながらドライヤーを当てます。
まず、髪の内側(根元)にドライヤーを当て、そのあと表面をかけるとよりまとまりのいい状態に仕上がります。



これからどんどん気温が低くなる季節。生乾きで放置は、風邪を引き起こす原因にもなりがちです!
正しくドライヤーを使って

しっかり乾かして行きましょう(⌒▽⌒)



波多

pic20141207004845_1.jpg

pic20141207004845_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年12月 5日 金曜日

表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ(抜け毛、細毛を治し方 髪を乾かす ③)

最近、抜け毛や細毛が気になるんですが、
抜け毛、細毛を止めて、元気に生やすことは、出来るの?


はい!


出来ます(⌒▽⌒)



⑤ 乾かす3(ドライヤーを使う)

髪に、上質のオイルをつけたら、

さて、いよいよドライヤーを使って乾かしていきましょう(^∇^)

まず、
ドライヤーは最低度も10センチは頭皮から距離を取って必ず根元から乾かしてください。

この時。ドライヤーは振りながら広範囲に当たるようにして下さい。

同じ場所にずっとあてると、頭皮や髪を痛めますので…(;^_^A

この時は、髪の毛も優しく優しく扱ってくださいね。

濡れている髪は、乾いている時と比べて、とても痛みやすくなってます。

あと、一番良くないのは…

乾かさず、尚且つ濡れたまま

寝てしまうって方がたまにいますが、

髪を濡れたままにしておくと、髪自体を痛め、

頭皮に雑菌がわきやすくなり臭いや抜け毛の原因にますので、

少なくても寝る前には確実に乾かしておきましょうね^_^

まあ、実は、僕も時々やってしまいますが…(;^_^A


続きます!


波多


pic20141205105930_1.jpg

pic20141205105930_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年12月 3日 水曜日

表参道でヘッドスパが得意な美容室マックスブロンドのブログ (TOKYOモンスター 清川あさみ )


正しい髪の乾かし方の途中ですが、
また、また(;^_^A
ちょっと寄り道して…

『TOKYO モンスター』
by Asami Kiyokawa 展
を観に行って来ました…

今や、世界的に注目を浴びている原宿ファッション。
その原点になった、
1990年代の東京・原宿を中心とした
ストリートファッションカルチャーに手を加え
振り返ることで、

「いつの時代も心に何かを抱える若者たちはなぜ自分を飾るのか。

ファッションとは、夢の境界線を作る大きなエネルギーを持つのではないか」

といったファッションの本質を考えさせられるイベントでした。

細かい細工と若者達の心情の表現の仕方がかなり面白いです。

渋谷パルコミュージアムにて
12/15迄やっているそうです!
お時間あれば是非!


波多

pic20141203221923_1.jpg

pic20141203221923_2.jpg

pic20141203221923_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年12月 3日 水曜日

表参道でヘッドスパが得意な美容室MaxBlondeのブログ(映画 イヴ・サンローラン)


正しい髪の乾かし方の途中ですが、
また、ちょっと寄り道…^_^

今日は、
ちょっと遅れ馳せながらですが…

半世紀にわたって、
全世界の女性から愛され続け、
今もなお絶大な人気を誇るハイブランドの創始者にして、
伝説のファッションデザイナー、

イヴ・サンローランの映画
『Yves Saint-Laurent』
観てきました。
この映画、
イヴ・サンローラン役の役者ピエール・ニネがあまりにもリアル…
なわりに
ピエール・ベルジェ役の方が、
かなり違う感じだったけど、雰囲気は出てたかな^_^
しかし、
彼らの、美術品のコレクションや、家などかなり忠実に再現してあり、驚きました…

まあ、なにより、2人の世界感は、しっかり伝わりました。

とりあえず
好きな映画がまた、一つ増え、物凄くParisに行きたくなりました(^∇^)

お時間あれば、是非!



波多

pic20141203014914_1.jpg

pic20141203014914_2.jpg

pic20141203014914_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F