波多 晋

2014年12月22日 月曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(抜け毛、細毛を治し方 男性編 ⑤)


最近、抜け毛や細毛が気になるんですが、
抜け毛、細毛を止めて、元気に生やすことは、出来るの?

はい、
今回も、遺伝についてのレクチャーを続けましょう。

前回、男性には、
男性ホルモン受容体遺伝子
(AR gene)
と呼ばれるものがあるというお話をしましたが...

さて、ここからが、大事なところです!
(⌒▽⌒)

実は、
この遺伝子はX染色体上にあるため、

母方に薄毛の人がいると遺伝しやすいと考えられているのです!

だから、母方が髪多い方!
先ずは、ちょっと安心!!(^ν^)

でも、しっかり知りたい!って方は、 医療機関で、
自分の毛髪のDNA配列を解析すれば、

自分がAGAになりやすいかどうかを知ることができるんです!

この検査は医療機関を受診すれば簡単に行うことができます。

ちなみに薄毛に悩み始めていた
僕の後輩が受診したところ
ちょっとアウトだったらしく...
しばらくきちんとしたAGA対策を
かなりしっかりして

髪が回復してました!(^ν^)

これは、ちょっと感動しました。

なんでも、早期発見、早期治療は大事ですね!



続きます。


波多


pic20141222120906_1.jpg

pic20141222120906_2.jpg

pic20141222120906_3.jpg

投稿者 波多 晋

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F