楢林 未奈子

2022年3月19日 土曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「新しい動き♪店内収録、テレビ局収録!」


こんにちは!楢林です^_^


またまたmaxblondeは、
新しい動きをしようとしています★

あーー早く話したい!

4月!
春!
新生活!
新学期!


その為の準備段階


波多さん筆頭に、
アシスタント全員と楢林で
収録のお手伝い!

完成が楽しみです(´∀`*)


pic20220319025139_1.jpg

pic20220319025139_2.jpg

pic20220319025139_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2022年3月18日 金曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「意外と器用なんです!笑手作りタイトスカート♪」

こんにちは!楢林です^_^


最近の私服

"ジャケット"は、
お正月におばあちゃんのクローゼットから
盗んできたお品。笑笑
形が少し丸み帯びてるのが可愛い♪


"インナー"は、
109で、1000円でGETw


"スカート"は、
高校生の時に検定で作った
タイトスカート
写真では見にくいけど、
千鳥柄で今の年齢になって大人っぽく
着こなせるな〜と改めて思いました^_^


"ブーツ"は、なんとしまむら2000
ベロアで生地も可愛いし、
なんせヒールの高さがちょうど良い!
しまむらバカにできません!


なんだかんだ、真っ黒な服が落ち着くw
でも好きなのは色ものですwww


また私服とかも載せれたらなぁー!
と思っております★
激安コーデ楽しみにしていてください!

なんだかんだ手作りの、
スカートが一番高い。


pic20220318122105_1.jpg

pic20220318122105_2.jpg

pic20220318122105_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2022年3月14日 月曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「プロ格闘家!相内誠選手がご来店頂きました♪」

こんにちは!楢林です^_^


先日、格闘家として活躍している
相内誠選手ホワイトブリーチ
ご来店頂きました♪


"白に近い"ホワイトシルバー


なるべく"短時間"で納めるため
ケアブリーチ 6%2
※まずは全体さっと抜き

2回目に
ケアブリーチ 6%3
※髪の状態を確認しながら"抜け切らず"
"黄色みが少し無くなる"くらいで止めます。


そこからシャンプー台でトナー


フィオーレクリア 1
アディクシー9シルバー 1
プロマスターV8 10%
プロマスターN10 5%

3%


ホワイトっぽく、シルバーぽく♪

とってもカッコいい色に仕上がりました^_^



ホワイトブリーチ ¥20900〜
新色カラー +¥1100
オススメ紫シャンプー ¥2200


pic20220314114222_1.jpg

pic20220314114222_2.jpg

pic20220314114222_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2022年3月11日 金曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「ご卒業おめでとうございます♪」

こんにちは!楢林です^_^


今週のmaxblondeのお花
何故か懐かしさを感じパシャリ\(//∇//)\♪


今週は卒業式シーズン!
何故懐かしいかというと、、、
自分の卒業式の袴ヘア飾りにそっくり!


やっぱり髪飾りは大きいのが良くて
誰とも被りたくなかったので
お母さんの友達にオーダー!!!

"世界一可愛い髪飾りになりました♪"


そして、今年ご卒業の皆様
改めてましておめでとうございます!
新しい世界へ
旅立つ方がほとんどかと思います。
大変なこともありますが、
楽しいこともそれと同じくらい
待ってますよ(´∀`*)★
最後の春休み生活も楽しんでください!


新社会人!ファイト!

pic20220311112730_1.jpg

pic20220311112730_2.jpg

pic20220311112730_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2022年3月10日 木曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容院maxblondeのブログ「美容師さん必見!マイフォーストリートメントレシピ〜ブリーチ編〜」


こんにちは!楢林です^_^


本日のブログは"美容師の方へ"
楢林のトリートメントレシピ
教え致します♪


〜マイフォースカスタマイズ
トリートメント編〜



〜お客様の髪の状態〜

●全体ブリーチ×2回
●根本のリタッチ 3ヶ月に1回
●ハイダメージ●ドライ後パサツキ
●濡れてる状態だとものすごい癖毛
(ダメージしやすい髪質)
●根本のボリュームが出やすい●広がりやすい
●毎日ポニーテール のゴムダメージ


〜仕上がり〜
◯パサツキを抑えしっとりと仕上げる 
◯重め◯ベタつきは嫌い
◯手触りはサラサラしっとり
◯ダメージ部分の栄養補給たっぷり
◯根本の癖毛部分も補充
◯根本から毛先まで均等なトリートメント量





〜レシピ〜

NO1 5プッシュ
ドライの状態で塗布 
※根本から全体に馴染ませ、
"乳化でしっかり揉み込み"


流し→シャンプー→※7割タオルドライ


NO2 20プッシュ
根本から毛先まで均等に塗布 
※手で広げ、"コーミングのみ"
(ブリーチの為摩擦に注意)

NO3 20プッシュ
根本から毛先まで"均等に塗布"
※手で広げ、"コーミングのみ"
(ブリーチの為摩擦に注意)

NO4 5倍希釈 約20プッシュ
根本から毛先まで、"毛先多めに塗布"
手のひらでトリートメントを
落とさないように揉み込む。
"毛先多めに"(コーミングは最小限)


NO5 5倍希釈 約20プッシュ
根本から毛先まで"均等に塗布"
手のひらでトリートメントを
落とさないように揉み込む。
(コーミングは最小限)


NO4 NO5の繰り返し!
ギュッと硬くなるまで揉み込みましょう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5倍希釈なのはブリーチ毛のような乾燥毛
毛量が太く多い方
(経費削減。その分揉み込みしっかり)
髪が細く、
サラサラ仕上げの時にも使用します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


NO6 3倍希釈 約16プッシュ
根本から毛先まで"均等に塗布"
※手で広げ、"コーミングのみ"
(ブリーチの為摩擦に注意)

NO7 クリーム 約12プッシュ
※根本からの塗布 "均等に揉み込み"
"髪がトロンとしてくるまで
揉み込み"ましょう。
NO7が付いてない部分はNO8の時
ベタつきます!


軽く水分を足します。全体コーミング。


NO8 オイル 3プッシュ(つけすぎ注意!)
手でしっかりとオイルを温め柔らかくし
毛先から塗布しコーミング、
手についた残りで根本へ塗布します。
!ベタつく原因のものなので
髪質をしっかり見分けましょう!

NO9 5倍希釈 約24プッシュ
根本から毛先まで"均等に塗布"
※手で広げ、
コーミングのみ(ブリーチの為摩擦に注意)
"ベタベタになるまで付けましょう".

NO10 クリーム 約8プッシュ
※中間から塗布しコーミング、
手についた残りで根本へ塗布します。
全体コーミング後"中間から毛先を揉み込み"
ずっしりと、髪が重くなるまで。

NO11 5倍希釈 約24プッシュ
根本から毛先まで"均等に塗布"
※手で広げ、
コーミングのみ(ブリーチの為摩擦に注意)
"ベタベタになるまで付けましょう"


乳化ししっかり揉み込み(ぬるま湯で)
キュッキュッとした手触りになったら流し


流し後、"手触り的に足りない部分"に
NO7NO10NO11 3倍希釈 を軽く塗布
3
個付け終わったら揉み込み流し


長文となりましたが、
このように一つ一つ考えて
塗布しております!
是非参考になればと★


ーーーーーーーーーーーーーー
今回のお客様
プレミアムコース ¥8800
+ロング料金 ¥600
+スタイリング代 ¥2200
ーーーーーーーーーーーーーー



ショート ¥3900
スタンダード ¥6100
プレミアム ¥8800
(プレミアムのみホームケア付き)

超音波アイロン追加 +¥600
ロング料金 +600



pic20220310232548_1.jpg

pic20220310232548_2.jpg

pic20220310232548_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F