大山 凜

2022年2月19日 土曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「ムラシャンでカラーキープ」

こんにちは!!アシスタントの大山です:-)




皆さん、紫シャンプーってご存知ですか??




名前の如く、紫色のシャンプーなのですが笑





ブリーチをしている方や、髪色が結構明るい人は1度使ってみてもらいたいものです!!





ハイライトを入れてる方やブリーチやカラーをして色が抜けてきて黄色っぽいな〜っていう時ありますよね??






そんなときにムラシャンを使ってもらうと




紫色というのが黄色の補色(色相環で反対側の色)なので





黄色と紫が打ち消し合って黄ばみを抑えてくれます!!





なのでブリーチで結構白っぽい髪はより透明感ある白に





ハイライトやカラーの退色で黄色っぽい髪はアッシュやモノトーンっぽくなるので





次の来店までキレイなカラーを保てます!!




使う際のポイント(僕流)




先に普段使っているシャンプーで洗ったあとに



なるべく泡立てないように(泡立て過ぎると薄まる)

最低限の泡立ちで全体に馴染ませて数分、時間を置くと
きれいに色が入ります。




時間を置きすぎると紫が強く入りすぎたり、物によっては緑っぽくなるので注意です!!



MaxBlondeでは




紫強めの   グッバイイエロー





青み強めの   トレニージョ





2種類ございますので相談して頂ければ、髪色に合わせたものをオススメさせて頂きますので





気になる方は是非!!!

imgG53731798_1645280997831

imgG53731798_1645280997832

imgG53731798_1645280997833

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2022年2月18日 金曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「ヘッドマッサージで頭皮も保湿」

こんにちは!!アシスタントの大山です:-)





2月ももうすぐ終わりますね~~




早く春が来てほしいです!





まだまだ空気が乾燥する季節ですが






髪の毛の保湿はもちろんですが





頭皮の保湿…できてますか?





頭皮も肌と同じで乾燥に敏感です。




頭皮が乾燥することで、フケやかゆみといった症状がでてきます。
ひどくなると炎症を起こして頭皮環境が悪くなってしまいます!!
乾燥肌の方は頭皮も乾燥しやすいです!!




乾燥を防ぐには「保湿」に限ります!!




保湿もしつつ血流をよくし、コリをほぐす





MaxBlondeのヘッドマッサージは一石三鳥です!!!




ヘッドマッサージ時につけるマッサージクリームは




不要な汚れを取り除き必要な成分を与える頭皮用の物を使っているので、しっかりと保湿されます。




しっかりと洗えていない方の方が多いので





MaxBlondeにいらした際はヘッドマッサージで頭皮を保湿し、血流をよくしましょう!!




20分間  ¥2,000  



となっておりますので是非お試し下さい!




imgG53731798_1645193601965

imgG53731798_1645193601966

imgG53731798_1645193601967

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2022年2月17日 木曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「valentineday」

こんにちは!アシスタントの大山です:-)


2/14日バレンタインデーにお客様からチョコレートいただきましたー!!

大人になってもチョコレートが頂けるなんて幸せでございます笑


色んな思い出があるバレンタインですが貰うとやっぱり嬉しいですね!!


大事に食べたいと思います^_^


それにしても髪の毛伸びました笑


目標は胸くらいまで伸ばしたいところですが

バッサリ切るか迷い中です。。。

皆様の意見、是非お聞かせ下さい笑

20220217_200203_0000.png
20220217_200224_0000.png
20220217_200245_0000.png

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2022年2月14日 月曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「マイフォーストリートメントでツヤを手に」

こんにちは!アシスタントの大山です:-)


2月も中旬、、、

まだまだ乾燥する季節です。

前回も書きましたが

乾燥=ダメージ

です。

お肌同様に保湿してあげることで化粧ノリがよくなるように


髪もかなり扱いやすく、ツヤツヤになります。

MaxBlondeの

「マイフォーストリートメント」

キューティクルの更に内側「コルテックス」

から補修し保湿→コーティングするので


沢山のサロントリートメントの中でも


効果や実感がわかりやすいです。


11種類のトリートメント剤を髪質に合わせて、バランスよく浸透させていくので

・カラーやパーマによるケミカルダメ―ジ


・年齢によるパサつき、ボリュームの低下などのエイジングダメージ


など幅広く対応できます。

季節的にもダメージを負いやすいので、あまりダメージが気にならない方でも


予防として1度しておくと、楽に過ごせます!!


是非体感してみて下さい!!

20220214_144750_0000.png

20220214_144726_0000.png

20220214_144424_0000.png

投稿者 大山 凜 | 記事URL

2022年2月11日 金曜日

表参道駅で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「スニーカーヘッズ大山②」

こんにちは!アシスタントの大山です:-)

今年の干支「寅」にちなんだスニーカーを今年は卸しました!!

beams×asics×mitasneakers

3コラボのスニーカーです!!

たしか5年位前の発売で、もちろん即完売のスニーカーです!!

僕の大好きなコラボスニーカーであまり履かないようにしていましたが寅年にちなんで今年はたくさん履きます!!

スーベニア生地とカモフラ柄のソール

ヒールの「寅」「福」の刺繍パッチがそそりますね〜笑

しかも天下のasicsなので履き心地最高です!!

久しぶりに履くとやっぱりasicsしか勝たん

ってなりますね笑

またスニーカー載せさせていただきます笑


20220211_140912_0000.png

投稿者 大山 凜 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F