楢林 未奈子

2020年8月12日 水曜日

表参道でヘアメイクで有名な美容室maxblondeのブログ「夏らしい事が出来ない時は可愛い女の子の浴衣姿でもみませんか?」



こんにちは!
アシスタントの楢林です^_^!




あっという間に8月中旬ですね;;
梅雨が終わり突然の暑さに
身体がびっくりしております、、、


皆様も熱中症などお気をつけ下さい。



さて、!夏!といえば!浴衣!
ということで
今回は浴衣の撮影をしてまいりました♪


今年は、
向日葵柄の反物で作った浴衣

自分の持っている浴衣で
お気に入りでございます!


メイクは、ベージュ系で落ち着かせ
アイラインシャドウで目尻に引き
"ナチュラル大人メイク"に♪


ヘアアレンジは、
ロープ編みで作った
ローシニオン


シニオン(お団子ヘア)は、
高さやほぐし方によって
かわいさ〜大人っぽさ、クールさ
色んな雰囲気が出すことができるので
よく使います!


浴衣が少しフレッシュ系なので
衣紋は、拳より少し広めにぬき
大人っぽさを出し
は確実に合う黄緑で落ち着かせ、
文庫アレンジで遊びを出しました!


今年はなかなか浴衣が着る機会が
少ないかとは思いますが、
少しでも皆さまの目の保養や
気分だけでも味わって頂けたらなと
思い投稿いたしました。



また前の様な生活に戻れます様に。




pic20200812113633_1.jpg

pic20200812113633_2.jpg

pic20200812113633_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2020年8月 9日 日曜日

表参道でヘアメイクが得意な美容室maxblondeのブログ「撮影〜メンズヘアメイク(韓国風)〜」



こんにちは!
アシスタントの楢林です^_^



今回の撮影〜♪


メンズメイク
韓国メイク
K-pop
メイク
韓国ヘア
メンズヘアセット


初めての試み!!!!!



最近は男の子もメイクする時代。

そんな時代のなか
自分ももっともっと勉強しなきゃいけない
課題が増えました!



女の子と男の子って全然違う。
改めて実感。


pic20200809094501_1.jpg

pic20200809094501_2.jpg

pic20200809094501_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2020年8月 8日 土曜日

表参道でヘアメイクが有名な美容室maxblondeのブログ「XIN COMB IRON 〜ストレートヘアの作り方初級編〜




こんにちは!
アシスタントの楢林です^_^



先日ご紹介しました
XIN COMB IRON での
スタイリングの仕方をご紹介致します!


基本的な使い方としては、
ストレートアイロンと同じ
考えて頂きたいです!



ストレートアイロンの難しい所

うまく髪の毛が挟めない。

アイロンを通した部分で手を火傷。

ストレートになってない部分がある。

後ろがストレートに出来ない。

細かくブロッキングをすると時間がかかる。

強く挟みすぎて、髪が痛み始めた。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

などなど


そんな、ストレートアイロン
苦手な方はでも簡単にストレートヘア
出来てしまうのが


この
XIN COMB IRON です★



髪の毛の分け方(ブロッキング)は、
毛量で変わってきますが
楢林の場合だと、左右2つ分け
縦は、耳下、耳〜目、目〜おでこ、
表面の
4
個分けです




使い方

アイロン温度
(180°
以上にはしないでください)

上記のようにブロッキングをとります!


髪の毛の中間を持ち(短い人は毛先)
根元にテンションをかけます!

その状態でコームアイロン
コーム部分を奥までしっかりと髪が挟むように根元に入れ込みます

そのまま、
髪の毛をスライドさせるだけ!

3秒以上同じ部分には置かないでください


太めに分けても
コーム型なので真ん中部分にも
しっかりと熱がいき
通し忘れることはありません!


見えない後ろは、ブラッシング
するようにとくだけ

ゆっくりスライドすると
艶感も出て綺麗なストレートヘア
作れますよ^_^


コーム部分は触っても熱くないので
安心安全!
強く挟みすぎて、髪が潰れてしまい
傷んでしまうこともありません!


"XIN" と書いてある部分
長く使うと熱いときもあるので
気をつけてくださいね!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



この投稿をみて気になった方は
是非ご連絡ください!



XIN COMB IRON
絶賛発売中!
¥19.000+tax




pic20200808041609_1.jpg

pic20200808041609_2.jpg

pic20200808041609_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2020年8月 7日 金曜日

表参道でヘアメイクが有名な美容室maxblondeのブログ「GALSPARADISE2020デビュー編8月5日発売!TEAMGOHModels神崎沙穏さん」




こんにちは!
アシスタントの楢林です^_^



先日ご紹介させて頂きました!
私がヘアメイクを担当させて頂いてます!


TEAMGOHModels 2020
神崎沙穏さんが掲載されている
レースクイーン雑誌
GALSPARADISE2020
デビュー編
8月5日に発売になりました!


チーム衣装に、
スポーティーな水着に
大人っぽい水着♪
私服も公開しています!!!!!

衣装ごとに、ヘアメイクも変えたので
そちらも是非チェックしてみてください!




いろんな、さおんちゃんが見れますよ★





pic20200807111326_1.jpg

pic20200807111326_2.jpg

pic20200807111326_3.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

2020年8月 1日 土曜日

表参道で芸能人が通う美容室maxblondeのブログ「ホームページスタッフ写真撮影!」




こんにちは!
アシスタントの楢林です^ - ^



先日の朝、
今年から仲間入りした
石原こころちゃんのスタッフ写真
撮りました★


カメラマンは北さん!!!
証明w大山くんwwwww
笑顔指導楢林!笑笑
総監督たかしさん!笑笑



石原こころさん。
笑顔が不気味すぎて笑笑
最初の方は却下写真多め、、、ww
先輩楢林、笑わせ係として
頑張らせて頂きました!
得意分野笑笑


最終チェックはたかしさんと北さんに♪




とっても笑顔がかわいくて
フレッシュな写真が撮れましたよ!!
公開が楽しみです^_^


皆さまも楽しみにしていてくださいね!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ホームページ
"STAFF
ページ"から、
WEB予約、個人のSNSブログが
ご覧になられます!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


皆さま是非チェックしてみてくださいね♪



pic20200801133259_1.jpg

pic20200801133259_2.jpg

投稿者 楢林 未奈子 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F