石原 夢志

2021年11月14日 日曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「誰もが振り向く?お洒落なインナーカラー!」



こんにちは!
アシスタントの石原です!


先日は、北さんに教えて頂き
猪俣さんのカラーをしました!


オーダーは
・上は暗めが良い!
・赤味が出るのが嫌だ
・インナー部分はシルバーが良い!


まずはのブリーチの根本リタッチから!


どの部分から塗布するのか?
どこが1番抜けやすいのか?
上から塗っていくのか、下から塗るのか
最終地点まで考えた上でやっていきます。


塗布量や時間により、抜け具合も違ってくる為慎重に!!!!


とても難関な作業でした_:(´ཀ`」 ∠):


上の部分は真っ黒ではなく
暗めのネイビーブルーで
インナー部分はシルバーに!


猪俣さんのオーダー通りのカラーをする事が
できて良かった( ´ ▽ ` )


嬉しそうな笑顔で
「ありがとうございます!」
と言われるともっと頑張ろう!と
やる気に満ち溢れますね(^O^)/


石原の成長は続きます、、、



pic20211114000005_1.jpg

pic20211114000005_2.jpg

pic20211114000005_3.jpg

投稿者 石原夢志 | 記事URL

2021年11月10日 水曜日

頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「今週のMaxBlondeのお花〜アシスタント石原!成長を見せる!?!?」



こんにちは!アシスタントの石原です!


今週のMaxBlondeのお花


今回も石原が生けました!


お花が小さく見えないように横、縦の幅を
存分に使い、お花の彩りを考えながら
葉の位置にもこだわりました!


日に日に、アレンジをして生けていて
最初は「難しいなぁ」と思っていたのが、

今では難しいと思う反面、楽しい気持ちの方が大きいです!


何よりも自分の中で上手くいった!
と思った日に、

波多さんに


「いいじゃ〜ん!」


と褒めて頂けるのが嬉しくて、嬉しくて
たまらないです( ´ ▽ ` )



よし!もっと頑張ろう!
色んな物を見て感性を磨こう!と
やる気になれます!
  


自分の生けたお花を見て仕事にもやる気が!!!自然と笑顔がでるのです( ^ω^ )


MaxBlondeにいらしたお客様が、お花を見て
笑顔溢れるようにもっと頑張りたいと思います!


次週のお花もお楽しみにしていて下さい!


※写真1枚目はアドバイスなしで、
2枚目はアドバイスありです!
3枚目はアドバイスなしでアレンジして
生けました!

pic20211110090640_1.jpg

pic20211110090640_2.jpg

pic20211110090640_3.jpg

投稿者 石原夢志 | 記事URL

2021年11月 6日 土曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「〜帽子好き必見!?石原の帽子コーデ集〜」



こんにちは!
アシスタントの石原です!


今日は石原の

帽子コーデ集

を紹介していきたいと思います!


服も好きですが、実は帽子も好きなんです( ^ω^ )


なので、帽子に合わせて服を決める時が多いです!

 

帽子の中でもキャップ、ニット帽子が好きなので毎日と言っていいほど、被っています♪(´ε` )



キャップの中でも、普通の丸型や四角の形など種類も様々なので、帽子一つで雰囲気を変えて楽しむ事ができます!



今は、違う帽子に挑戦しようと考え中なのでまた被った時に、ブログにて載せさせて頂きます♪



※帽子をメインに考えたファッションを写真で載せているので是非!見てください!


pic20211106091216_1.jpg

pic20211106091216_2.jpg

pic20211106091216_3.jpg

投稿者 石原夢志 | 記事URL

2021年11月 3日 水曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「アシスタント石原がお花を生け始めた!?!?」



こんにちは!
アシストタントの石原です!



最近の石原のマイブーム
 


お店のお花を生けること


お店にお花を置いているのですが、
先月から石原がお花を担当させて頂いて
います!


お店にある花瓶で、バランスを見て
お花を組み合わせて生ける!


難しくて「あ”ーなんで上手くいかないんだ」

となる事が多いですが


上手く生ける事ができた時の、達成感は
言葉では表せれない程嬉しいです(^O^)/



日にちが経つに連れて、枯れてしまうお花
もありますが、残ったお花でどうアレンジ
をするのか!


2度の楽しみがあるのです!!!



私事ですが、頑張ってお花を生けているので
お店にいらした際には、是非見て頂けると
嬉しいです!


pic20211103112906_1.jpg

pic20211103112906_2.jpg

pic20211103112906_3.jpg

投稿者 石原夢志 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F