波多 晋

2014年11月 9日 日曜日

表参道で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ(白髪を減らす為の ホームカラーの秘密)

白髪を無くす方法は、分かったけど、
今ある白髪はどうするのがベストなの?

先ず、なんで市販のホームカラーでは、よくないのかを教えて!

ハイ!


白髪が伸びると、ヘアーカラーは絶対欠かせません!

そんな時に、先ず時間がないとついつい頼ってしまいがちな、
ホームカラーについて
きちんとレクチャーしましょう。

とりあえず、
ドラッグストアなどで簡単に購入でき
自宅で簡単に染められる
ヘアカラー剤は、どんな髪質の方に

しっかり染まるようにしているので薬剤が、
かーなーり強いのです。
その上、安価な成分を使っているので…

染料から髪を守ることがほとんど出来ません。

それが、どうゆう事か…

ここからが、とても大事なとこなのですが、
文字数が足りないようなので次回に続きます
m(__)m




波多



pic20141109020118_1.jpg

pic20141109020118_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年11月 7日 金曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を減らす 為の ヘアカラー術)

白髪を無くす方法は、分かったけど、今ある白髪はどうするのがベストなの?

ハイ!

確かに
白髪が伸びると、ヘアカラーは必要です。
白髪が見えてくると、なんだか老けて見えてしまい、白髪染めをすればあきらかにそれは改善されます。
しかし白髪が多い方や分け目や生え際に出てしまって白髪の目立つ方は
残念ながら、二週間もすると気になり始め、1ヶ月もたてば、目立ち始めます。
1ヶ月に1度、美容院に行くのはとても面倒です。
なので、ついホームカラーに頼ってしまう…
じつは、ホームカラー剤の成分は、
美容院でのカラー剤にくらべ明らかに強く頭皮に大きな刺激を与え、メラノサイト部を刺激してしまいます。
頭皮には約10万個の毛穴があり、その中から、化学物質がしみこみ、メラノサイト部を刺激するのです。
ここに悪影響を及ぼしては、せっかく頑張って白髪を無くす対策をしていても無意味です。
白髪を隠すためにしていたカラーなのに、結果的に、白髪を増やす原因にもなりかねないんです(T ^ T)
でも、白髪を放置しておくの耐えられない事なので、次からは、正しい白髪染め対策についてレクチャーしましょう(⌒▽⌒)

波多


pic20141107235441_1.jpg

pic20141107235441_2.jpg

pic20141107235441_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年11月 6日 木曜日

表参道で白髪染めが得意な美容院マックスブロンドのブログ(白髪を無くす方法 ヘッドマッサージ)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

ハイ!減らせます!(⌒▽⌒)

さて、ずっとレクチャーしてきたこの白髪を減らす為の方法も、後半に入りました。

これまでは、生活の改善に重点をおいた
身体の内部からの白髪の減らし方でしたが

ここからは、
身体外部からの白髪の減らし方です

その中でも、
今回は、『ヘッドマッサージ』です。

マッサージは、血流を改善し、毛根まで栄養を運ぶ働きがあります。

頭の血流は、首が出入り口になっています。

首から入り、頭のてっぺんへ行き、
首へ帰っていきます
頭皮は筋肉がなく自分で動かすことができないので、血流も滞りやすいのです。
頭皮をマッサージすることで血流を良くして
いらない老廃物を流すことで、
メラノサイト部の働きが良くなり
髪に色を入れるという大事な作業を再開します。

結果
白髪を無くすことが出来ます。

MaxBlonde
ヘッドマッサージ-----¥2,000
髪と頭皮の健康を考えたヘッドマッサージ。

疲れ、こり、かゆみ等の頭皮のトラブルを改善し正常な状態に整えます。

ツボを刺激して頭の緊張を和らげ血行を良くします。


波多


pic20141106231720_1.jpg

pic20141106231720_2.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年11月 5日 水曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を無くす為のストレス解消法④)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

はい!(⌒▽⌒)

さて、今回は、白髪を減らすストレスの解消法最終回です^_^

前回、前々回、前前前回に書いたように

白髪の原因の一つである『ストレス』を大きくしない為には、
自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が、
一つの方法だと思います。

他にも、もちろん、好きな事に打ち込んだり、思いっきり遊んだり、人それぞれ様々な
ストレス解消法があるでしょうが、

これまでお話ししてきた、ストレス解消の考え方は、僕自身の考えですので、皆さんはそれぞれ適した解消法を実行して、出来るだけ、ストレスを大きくしないよう心がけましょう
ストレスを軽減できれば、血流も戻り、体も健康になっていきます。

そして、きちんと頭皮にも栄養が行き届くようになるので、髪に色を入れる、という作業を行うことができます!

そして、自分の心と向き合うことができれば、白髪を減らす為どころか
いつの間にか自分自身の成長にも繋がると思います。

自分で自分を大切に思う気持ちが戻ってきてから初めて、

今まで、お話してきた食事や睡眠、運動などの効果があらわれるんです^_^

波多


pic20141105092758_1.jpg

pic20141105092758_2.jpg

pic20141105092758_3.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

2014年11月 4日 火曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を無くす為のストレス解消法③)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

はい!(⌒▽⌒)

さて、今回は、『ストレス』に、
ついての
白髪を減らすストレスの解消法

第三回です。

前回、前々回に書いたように

ストレスは、白髪を増やす一つの理由でもあります。

そして、そのストレスを大きくしない為には、
自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が、
一つの方法だと思います。

一つ、お寺の修行僧を例に出しますが…
修行の間は、絶対に誰とも話さず、テレビも、パソコンも、携帯もないので、ひたすら自分と向き合うようになるらしいです。

そういう環境に身を置く事によって…

現在の自分自身の悩みから、
過去の色々な経験のすべてを思い出し、
自分自身の中で答えを出し、
それを受け入れていきます。

私達は、情報化社会に生きていて、

右を向いても、左を向いても、手元を見ても!

必要なもの、不要なものも含めて、

あらゆる情報ばかりで、

自分自身と向き合う時間がありません。

たまには、時間を決めて、一切の情報を完全に
シャットアウトして、自分自身と向き合うことも必要だと思います。



続く。


波多



pic20141104181201_1.jpg

投稿者 波多 晋 | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F