石原 夢志

2021年10月31日 日曜日

表参道で頭皮ケアが得意な美容室MaxBlondeのブログ「この秋おすすめ!オリーブベージュカラー!」



こんにちは!
アシスタントの石原です!



お友達がカラーモデルに来てくれました!



今回もカラーのスペシャリスト北さんに
アドバイスを頂きながらカラー選定をしました^_^


・赤味がででてしまうのが嫌だ
・中間〜毛先の色と根本の色を合わせてほしい
・ブリーチはしたくない!
・インナーブリーチ部分も全体と同じ色味にしてほしい! 

と言ったオーダーでした!
 

このオーダーを元に、

“中間〜毛先と根本を馴染んだ色味にする為には?”

“インナーカラーの色味は?”

“何トーンの色味だと全体が馴染むのか”

と色々考えながらカラーの選定をするのですが、、、


毎回思います。
本当に難しい。


お友達の求めている理想のカラーを最大限に聞き出して、それを読み取る力をもっとつけないといけないなと、、、


ブリーチなし!カラー剤のみでトーン数を上げつつ、インナーのブリーチ部分も全体的に馴染んだ色味に!


太陽に当たると透け感のある、赤味のない
オリーブベージュに!
無事着地しました(^O^)/
↑※北さんのよく言っている言葉を真似してみました(笑)


悩んで決めたカラー選定!
お友達も喜んでくれたので良かったです♪



次のカラーモデルの際には、
北さんのアドバイスなしで挑戦してみようと思います!



よし!もっと頑張ろう!!




※技術向上の為モデルさん募集中です!
モデル料金でご案内させて頂きます!

〜price〜

・ワンカラー ¥1000
・ダブルカラー
(条件)
 ・ショートorミディアム
 ・ハイライト
 ・ポイントブリーチ   ¥2000
 (毛量やブリーチをする量によって値段が     異なる場合がございます。)
 
 
平日 21時〜
祝日 20時〜


(当日の予約状況によってお時間が変わったりお待たせしてしまう場合がありますm(._.)m)


pic20211031015441_1.jpg

pic20211031015441_2.jpg

pic20211031015441_3.jpg

投稿者 石原夢志

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F