楢林 未奈子

2021年1月15日 金曜日

表参道で専門学校で講師としても活躍をしている美容室maxblondeのブログ「横浜ビューティー&ブライダル専門学校~特別講師二日目~」




こんにちは!
アシスタントの楢林です(^-^)


今週の火曜日、水曜日と二日間

横浜ビューティー&ブライダル専門学校さんにて

オーナーの波多さんと
特別講師として参加させて頂きました!!!



一限目は、
これからどのような美容師ヘアメイクが必要なのかや、
今からでも出来る事、
波多さんが今まで経験をしてきた
パリコレ、NYコレクションの話などなど、、、、

私もそこで少し経験談を話したり、、、、


二限目は、
「MaxBlondeブロー」
これは、他では習えない、
波多さんが海外で活躍していたからこそ
できる技術を生徒さんに
見てもらいながら実践してもらいました!!


三限、四限目は、
数ヶ月前に波多さんが課題として出していた
あえて髪型が作られてないモデルさん写真に対して
「遊牧民というテーマのもと
実際に作品を作ってもらいました!


その授業では、
私も生徒さんの技術面を見させて頂き
カールの付け方セット剤の付け方などを
指導させて頂きました!



しっかりと、「遊牧民」とは何
それぞれ調べてきていて、
自分が知っている限りの技術を振り絞って
作品を作っている姿をみて
私自身、学ぶ部分と刺激を与えてもらいました。




今回先生として母校に参加させて頂いて、
自分の学生時代を思い出し
また初心の気持ちを忘れずにがんばらないとな!
って改めて感じました。


横浜ビューティー&ブライダル専門学校の皆様!


二日間ありがとうございました!!
またの機会があれば宜しくお願い致します!




投稿者 楢林 未奈子

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のブログ記事

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F