波多 晋

2020年4月30日 木曜日

渋谷で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 8)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!普段なら、難しいと思いますが、こんな時だからこそ、体質改善して、白髪を無くしてみましょう

さて、今回は
白髪を減らす方法の中から
『睡眠』の改善
の、なかでも、とても大事な
睡眠の時間についてレクチャーしましょー^_^

体内時計と、食事時間のバランスについて話した際にお伝えしたのと同じで

睡眠も体内時計に合わせて、とることが必要です!
とりあえず、
20:00~4:00の栄養の吸収がもっとも活発になる時間帯が、
睡眠時間に適してるんですが…

まず.20:00に眠るのは難しいですよね(;^_^A

なので、
さらに、栄養の吸収が活発になる、
22:00にはソファで、マッタリくつろぐか、ベッドに入って、
もちろん。この時は、間食禁止です^_^

そして、
細胞の修復が活発になる、
0:00には必ず、完全に眠っているようにしましょう。

体の細胞を作り変えるのには、
7時間前後の睡眠が、必要です。

体の細胞を作り変え
メラノサイトが白髪に色を入れるという作業を正常に行うようになれば、
白髪を無くす事が出来ます。


波多




pic20200430121902_1.jpg

pic20200430121902_2.jpg

pic20200430121902_3.jpg

投稿者 波多 晋

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F