波多 晋

2020年4月29日 水曜日

表参道駅で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 7)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方!この機会に白髪を減らす身体を作りませんか?

今回からは『睡眠』についてです。
身体は、一年間でほぼ入れ替わっているんです。
身体は、古くなった細胞を捨てて、新しい細胞を作ることで、身体がリニューアルをしているんです。
その働きが活発にになるのが…睡眠中なのです。
もちろん、
髪も、頭皮も、毛根も、
全てリニューアルしてます。
これまでに引き続き
身体を会社に例えていきましょー
体内という会社の中で
身体に摂り入れた栄養が
血管っていうベルトコンベアーに乗せて、
各社員達(細胞)に届けられます。
各社員達は、運ばれてきた栄養を使い、新しい社員(細胞)を作り、いらなくなった社員を、
ベルトコンベアー(血管)に乗せて、
老廃物として外に排出します(;^_^A
なんか、この辺りを書いていて
身体を会社に例えたのがどうだったかな思いましたが…逆に
ちょっとリアルかな(;^_^A
社員の生まれ変わりが活発になることで、
メラノサイト部が活気を取り戻し
白髪に色をつけるという大事な仕事が出来るようになり、白髪を減らしていきます。
続く

波多

pic20200429124249_1.jpg

pic20200429124249_2.jpg

pic20200429124249_3.jpg

投稿者 波多 晋

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F