波多 晋

2014年11月 2日 日曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室MaxBlondeのブログ(白髪を無くす為の ストレス解消)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

はい!(⌒▽⌒)

さて、今回は、白髪を減らす為の方法の中から
『ストレス』の解消についてです。

よく、
苦労してると白髪が増えるとかって
皆さん聞いた事ありますよね。

まあ、全てではありませんが、あながち間違いではありません。
ストレスを感じる時、体は自分を守ろうとして、戦闘モードに入るんです。
体がこわばり、全身の血管が収縮して、血行不良になります。
髪は血液を栄養にしてできているので、血流が悪くなれば、当然髪にも栄養は届きにくくなります。
しかし、現代社会では、ストレスや悩みがない方が不思議ですよね。
でも、
どんな小さな事でも、
自分自身の考え方一つで大きなストレスになるし、
どんな物凄く大きな悩み事でも、自分自身の気の持ちようや発想の転換で、そのストレスを減らすことは出来ると思います。

今回は、また、いままでにもましで
難しい問題の為
残念ながら
文字数が足りないので、
次回は、そのストレスの軽減のし方について少し考えてみましょう(⌒▽⌒)


波多


pic20141102213748_1.jpg

pic20141102213748_2.jpg

pic20141102213748_3.jpg

投稿者 波多 晋

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F