北 宗一郎

2021年3月 8日 月曜日

表参道で髪質改善トリートメントが得意なサロンMAXBLONDEのブログ「艶髪を作るためのノウハウ」

pic20210308122633_0.jpg

pic20210308122633_1.jpg

pic20210308122633_2.jpg

こんにちは!スタイリストの北です!

 

現在の艶髪を作ることで有名なMaxBlondeは
どのようにして出来たのか?

今回はそんな話を僕なりの視点でお話します!
是非最後までご拝読ください!

 

 

今やMaxBlondeで大人気のケラチンブローアウトや、
家でも艶髪スタイリングが出来るXIN IRON、
リカバリープロを使ったカスタマイズトリートメント、
最新の幹細胞ホームケアトリートメントなど。

 

艶髪を作るためのメニューや商品が
MaxBlondeにはたくさんあります。

 

 


サロン全体でお客様の髪をキレイにするために
必要な物を探し続けた結果が今に繋がっています!

 

 

たくさんの方法からお客様にあったものを
提案しなくてはいけませんが、

しっかりと髪質やダメージを見極めないと出来ません!

 


見極めるための技術はどのように育ったのか?

 

 


約7年半前に入社した僕が当時感じたのは、
オーナー波多のブローへのこだわりでした。

 

どんな髪でもツヤツヤにブローで仕上げていく、
どこのサロンにも負けない技術だと思います。

 


セレブリティから芸能人、オシャレに敏感な方など。
こだわりの強い方々に支持されてきたブロー技術。

 

また、ニューヨークやパリのコレクションでの活躍は、
一流のブロー技術があったからこそと感じます!

 

 


ブロー技術にはたくさんのコツがあり、
極めればどんな髪でもツヤツヤに出来ますが、
決して簡単ではなく髪質を感じ取れないといけません。

 


このブロー技術が無ければケラチンブローアウトは決して成功しません。

 

コーティング系のトリートメントでも艶は出ますが、
内部補習した髪はブローして仕上げていれば
違いがハッキリと分かります。

 


ブロー技術にしても、
トリートメント技術にしても、
キレイな髪にしてあげたい気持ちからで磨き上げられたと思います。

 

 

一流のブローで作る艶髪から、
それをお家でも再現出来る為の物へと、
進化していった結果が今のMaxBlondeのノウハウになっています。

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


また違う目線でも書いていきますので、
楽しみにしていてください!

 

 



  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F