BLOG

2020年5月11日 月曜日

表参道で酸熱トリートメントが得意な美容室MaxBlondeのブログ「お家でできるヘアケア ブラッシング編」

緊急事態宣言が5月末まで延長され、髪が気になる方がかなり増えたと思います。


今日はお家でできるヘアケア第2弾


コーミング編です。


コーミングすることで髪の滑りをよくし、髪にかかる力を弱くします。
また、髪に艶が出ます!!!!!

女性の皆さんだとコーミングされてる方のほうが多いと思いますが、コーミングにも正しいやり方があり、間違ったやり方をしていると髪のダメージに繋がります。


間違ったやり方として

絡まった際に無理やり梳かす

何度も梳かす

etc…


これらはかえってキューティクルをはがし、枝毛や切れ毛の原因になります


なので



髪を梳かす際は


なるべく優しく


少ない回数で


きしんでいたり、絡まった際は毛先から徐々に梳かす


ことが大事です。


特に濡れている時はキューティクルが開き、ダメージを負いやすいデリケートな状態なので濡れている際は粗めのクシを使ったり、コーミングはより丁寧にゆっくり梳かしましょう。




アシスタント 大山

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2020年5月 9日 土曜日

渋谷で白髪染めが上手な美容院MaxBlondeのブログ (白髪を減らす方法Part 14)

外出自粛により白髪を染められずに悩まされている方、今回も、僕自身含め、
現在かなりの方々が抱えている『ストレス』に、ついて
ストレスは、白髪を増やす一つの理由でもあります。
そして、そのストレスを大きくしない為には、
自分自身と向き合い、悩みと向き合う事が、
一つの方法だと思います。

一つ、お寺の修行僧を例に出しますが...
修行の間は、絶対に誰とも話さず、テレビも、パソコンも、携帯もないので、ひたすら自分と向き合うようになるらしいです。
そういう環境に身を置く事によって...

現在の自分自身の悩みから、
過去の色々な経験のすべてを思い出し、
自分自身の中で答えを出し、それを受け入れていきます。
私達は、情報化社会に生きていて、右を向いても、左を向いても、手元を見ても!

必要なもの、不要なものも、そして、クソみたいなものも含めて、
あらゆる情報ばかりで...
しかも最近は、特に最低なメディア等、あまりにもイラつく情報ばかりで、
自分自身と冷静に向き合う時間が全くありません。

たまには、一切の情報を完全に
シャットアウトして、自分自身と向き合うことも必要だと思います。

続きます。

波多

pic20200509114207_1.jpg

pic20200509114207_2.jpg

pic20200509114207_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2020年5月 8日 金曜日

表参道でホワイトカラーが得意な美容室maxblondeのブログ「ケアブリーチ?傷まないブリーチ?ホワイトブリーチ美容師が訴えるブリーチの危険性!」

pic20200508230705_0.jpg

こんにちは北です。

 

ここ数年でブリーチをする人がとっても増えていますね。

 

ここまでブリーチが一般的になってきた要因のひとつがケアブリーチの登場が大きいと思います!!

 

そもそもケアブリーチとは?

「ファイバープレックス」や「オラプレックス」などのプレックス系,ボンド系と言われるトリートメントを使ってのブリーチの事をケアブリーチと呼んでいます。

 

プレックス剤を使うとどうなるの?

プレックス剤の効果は主に「毛髪内部に架橋を形成する事で切れ毛を抑える。」ことです。

 

わかりやすく例えるならば!

 

髪の中身を耐震補強してるから地震(ブリーチ)をしても大丈夫だよ(^^)

 

と言ったイメージです!

 

ケアブリーチって本当に傷まないの?


結論から言おう。傷む。

 

そう、傷むんですよ。

 

普通のブリーチよりは圧倒的にダメージは少ないけれども、ダメージはあります。

 

やはりブリーチですから、カラーよりは傷みます。

 

 

なので、ダメージを抑えつつ、補強する事で切れ毛を圧倒的に減らす。と思ってください。

 

ケアブリーチはダメージが少ない!けど気を付けないといけないけと
「ダメージ94%カットで傷まない」←これに注意!
インスタなどでよくみかける「ケアブリーチでダメージが94%少ないので傷まない!」という文章。

 

ここまで読んでいる方はわかると思いますが、「ダメージ94%」ではなく「切れ毛が94%」ですので。

 

(ちなみに、94%などの数字を出しているのはシュワルツコフの「ファイバープレックス」で、リニューアル版では98%になっています。)

 

こんな文章を載せている美容師さんは、勉強不足なのか?もしくはとにかく客が来ればいいと思ってるのか?

 

と個人的には思います。

 

なので正しい情報を発信している美容師さんを是非お探しください!

 

(メーカーやディーラーの説明が悪かったり、美容師本人が勘違いしていることもありますがそれも勉強不足です。)

 

ケアブリーチは優秀!だけど勘違い美容師が多すぎる問題!

 

優秀な薬剤がどんどん出てきますが、それに頼りきりで一番大事なスキルを磨いていない方が多いような気がします。

 

やはり知識と技術がある美容師が強い

もともと傷んでいない髪にはケアブリーチを使うことでキレイに明るくできますが、

 

傷んでいる髪だといくら補強してもダメージが加われば切れてしまいます。

 

 

また、ケアブリーチだからと言って何回もブリーチをすると結局は切れてしまいます。

 

 

ブリーチはどこまでいってもブリーチなのです。

 

でも切れ毛を作らずに髪の質感を落とさずにハイトーンヘアをつくることが出来る美容師もいます。

 

どうやってダメージを抑えブリーチをするのか
この方法ですが人によってかなり違いが出ると思います。

 

ブリーチの手法でいえば。

 

1回のブリーチでホワイトまで抜く
弱いブリーチでダメージを抑えじっくりと抜けるところまで抜く
のどちらかになると思います。さらに。

 

事前に栄養や保護剤をつかう
余計な残留の処理
ダメージ部分には栄養補給
Ph調整
などなど他にもありますが、色んな事に気を使っているはずです。

 

ケアブリーチだけではカンペキではありません!勉強したらちゃんとわかるはずです!

 

僕自身のやり方も今度詳しくご紹介しますね。

 

最後に、とっても大事なこと

 


ぼくら美容師がどれだけダメージに気を付けてキレイにブリーチカラーをしても、

 

お客様がお家でつかうシャンプーやトリートメントが良くないと結局は傷んでいってしまいます。

 

 

本当にきれいなハイトーンにしたいのなら、きれいなハイトーンを作っている美容師さんのオススメを信じてみてください。

 

ネットの情報の100倍正しいと言えます。

 

 

美容師はお客様の髪のために!ホームケアの商品をちゃんと紹介しましょう!

 

次にお店きたらバサバサになってたら悲しいですよね。

 

ケアの仕方が悪いのだったら、それを教えてないことにも責任がありますよね、、、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぜひ参考にしてください。

 

@MaxBlonde 北宗一郎

 

 

↓↓インスタグラムにもたくさんブリーチカラーを載せているので是非ご覧ください!↓↓
≪instagram≫

 

興味を持った方はお電話やインスタから質問や相談だけでもお気軽にどうぞ(^^)

 

↓↓北宗一郎指名プライス↓↓↓

HP,ブログを見ての新規予約の方は全メニュー20%割引させていただきます!

カット ¥6,500→¥5,200
カラー ¥8,000→¥6,400
グラデーション(1ブリーチ込み) ¥12,000→¥9,600
ホワイトブリーチ+カラー¥19,000→¥15,200
インナーホワイトブリーチ+カラー ¥15,000→¥12,000
トリートメント ¥5,500→¥4,400

 

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2020年5月 7日 木曜日

表参道でヘアメイクが得意な美容室maxblondeのブログ「そろそろ限界が…」

5/4の緊急事態宣言延長について。

こんにちは!たかしです。

約1ヶ月にのぼる外出自粛要請、そして
緊急事態宣言延長の宣言。
致し方ない事とは思いますが、ストレスフリー・リフレッシュも自己免疫力を高める1つだと思います。
根元のカラーが気になってしょうがない…
髪がパサついて苛々する…
綺麗になる事で心のストレスがなくなり免疫力も高める、そう思います。

MaxBlondeでは
「消毒・衛生を徹底し、蜜を避け、万全な体制」
で営業しております。

トップページの上段にsalon informationとして、オーナー波多が詳しく載せておりますので、併せてお読みください。

お待ちしております✨

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2020年5月 6日 水曜日

表参道でヘアメイクが有名な美容室maxblondeのブログ「GW最終日」




こんにちは!
アシスタントの楢林です^ ^




先日親から送られてきた写真(1枚目)



実家の庭のさくらんぼが
今年も大量★




うちの庭広くないのに。
ヤシの木みたいなのと
木苺、、みかん。



どんな家やwwwww
と、突っ込みたくなるwwwww
さすが田舎ですねwwwww




さくらんぼが出来ると春だな〜と感じる


さくらんぼの実が落ちると夏だな〜と感じる





今週も、始まりました!

GW最終日!


Max Blonde
は
安心安全な対策のもと
「病は気から」を信じ
お客様をお待ちしております^ ^




先日お客様に自宅での
素晴らしい消毒方法で
玄関入ってから、
自分の持ち物、服。
部屋に入ってから、寝る前、朝起きてから
などなど

ステキなアドバイスをもらい
そのアドバイスのもと
スタッフ一同お家での消毒もしっかりと
心がけ、体調管理をしっかりと
させて頂いております!






※詳しくはMax Blondeのホームページにて
お店での対策の詳細を載せていますので
ご覧ください。




この五月も一緒に乗り越えましょう!




pic20200506133859_1.jpg

pic20200506133859_2.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F