BLOG

2015年4月26日 日曜日

東京で白髪染めが得意な美容院maxblondeのブログ「頭皮ケア」


こんにちは!たかしです☆

最近20℃を超える日が多いですね!
汗も書く暑さです(>人<;)
たかしはよく頭皮に汗をかきます。
なので、シャンプー時には必ずスキャルプブラシでマッサージしながらシャンプーをしてますよ
とうひに皮脂と汗が詰まっていたら、どんなに良い育毛シャンプーをつかっても
栄養素が頭皮内に入り込まず、無駄になってしまいますからね

pic20150426101105_1.jpg

pic20150426101105_2.jpg

pic20150426101105_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2015年4月22日 水曜日

表参道でパーマが得意な美容院MaxBlondeのブログ「東京ヘアデザイナーズクラブ主宰THDCコンクール」


久しぶりのWDコンテストに出て来ました!

品川区立総合区民会館きゅりあんで行われた東京ヘアデザイナーズクラブ主宰のTHDCコンクール。


理容師や学生たちと一緒になって競う珍しい大会です。


今月はほぼ毎日営業後にモデルをいれていてなかなか練習する時間がとれずにかなりハードでした(笑)


そして結果ですが。




優勝しました!\(^o^)/




練習量が足りないと感じていたので自分でもビックリでした(笑)


何度も入賞はしていましたが優勝ははじめてです!続けてきて良かったです!


今年はあといくつかWDコンテストにでつつ、カットコンテストも挑戦していきます!

MaxBlonde北宗一郎

imgG53731798_1429664198887

imgG53731798_1429664198888

imgG53731798_1429664198889

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2015年4月21日 火曜日

東京で白髪染めが得意な美容院maxblondeのブログ「紫外線 髪の日焼け」


こんにちは!たかしです☆

4月も半ばが終わり、そろそろ5月ですね!
そう5.6月は紫外線がとても多い時期です。
肌に日焼け止めをたくさん塗っているのに、
髪は無防備という方、多くありませんか?
何を隠そう、頭は1番上(太陽に近い)にあります。
ちゃんと髪にも紫外線対策をして下さいね!
今は髪の日焼け止めのスプレーも出てますが、シャンプーの時にしっかり落としてあげなくてはいけないので、
アウトバストリートメントをつけてあげてください。UVにもいいトリートメントもありますよ☆
ほんのひと手間で美髪が保てます(≧∇≦)

pic20150421130519_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2015年4月20日 月曜日

表参道でヘッドスパが上手な美容室MaxBlondeのブログ (東京ランウェイmeets NY本番当日)

つい先日まで、恒例のNYFashionShowでの仕事の為、NYへ行ってました!

怒涛の
NYファッションウィーク
最終日は!

先ずは!

ついに、来ました!
『東京ランウェイmeets NY』!
http://tokyo-runway.com/ny/index_jpn.php

NYで活躍する日本人トップヘアデザイナーKazunoriさんと
早朝から待ち合わせをして、
リンカーンセンターへ!

なんだかいつもと違う感じ…

まあーとにかく日本人が多い!!

これまでに、この会場でこんなに日本人が集まったのを見たのは、初めてでした。

しかし、この場所で日本の、
いや
東京のリアルクローズが集まり
ファッションショーを行う!
しかも、国のバックアップを受けて…
本当に、
素晴らしい事です!

今回
そんな記念すべき第一回目から、
関わる事が出来て最高に幸せでした!

さて!
いよいよ本番!

次に続きます!



波多

pic20150420185213_1.jpg

pic20150420185213_2.jpg

pic20150420185213_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2015年4月18日 土曜日

表参道でパーマが得意な美容院MaxBlondeのブログ「メンズ無造作ニュアンスパーマ」


メンズのモデルさんでカットとパーマをやらせていただきました!


モデルさんの希望で前髪の長さは残しつつも、襟足をスッキリさせました。


パーマはトップとバックにボリュームが出るような無造作感のあるニュアンスパーマです。


狙い通りの質感とバランスになって良かったです(^-^)


MaxBlonde 北宗一郎

imgG53731798_1429287308530

imgG53731798_1429287308531

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F