BLOG

2014年10月30日 木曜日

表参道で大人女性が通う美容室 maxblondeのブログ「シャンプー アイテム」


こんばんは!たかしです☆

皆様、シャンプーをする時は何を使いますか?
最近はネイルをしている方も多く、しっかりと頭皮まで指が入らない場合が多いと思います。

強くこすり過ぎても頭皮を傷めますし、逆に洗わなすぎすと皮脂が溜まって抜け毛などの原因になりやすいです。

そんな時に、シャンプー用のマッサージャーが大活躍
哺乳瓶のゴムと同じ硬さで、適度な刺激と細い先端が毛穴の詰まりを取り除いてくれます。

抜け毛が気になる方はもちろん、ロングヘアの方にもオススメです☆

1度使ったらクセになる気持ち良さですよ(≧∇≦)

pic20141030130802_1.jpg

pic20141030130802_2.jpg

pic20141030130803_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2014年10月30日 木曜日

表参道で縮毛矯正が得意な美容室MAXBLONDEのブログ「手が…」

こんにちは☆

お湯をたくさん使うので
手がパサパサになってきました…

顔に化粧水などつけるときに
顔が痛くなる感じです。

お客様にも触れる機会があるので
やっぱり綺麗な手がいいですよね‼

ハンドクリームなどしっかり塗って
アカギレとかにならないようにしなきゃ‼

体はどの部分でもお手入れが大切です‼

特に表面に出ている
手や顔はもちろんですが
意外と無防備なのが髪の毛

カラーや、パーマなどしていなくても
空気中のちりやほこり
紫外線などで痛んでしまいます…

しっかりケアしましょう‼

竹内

pic20141030085643_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2014年10月30日 木曜日

表参道で縮毛矯正が得意な美容室マックスブロンドのブログ「美容道具」


仕事用の道具を買いに岡本商会という美容の問屋に行って来ました。


美容関係の人しか入れないのですがカラー剤やコームやブラシなど何でも置いてあります。


美容道具マニアの僕はここへ来るとつい色々と買いすぎてしまいます(笑)


コームに関しては60本以上持っていますからねー( ̄▽ ̄;)


ここまで来たらマニアを極めようと思います。




imgG53731798_1414602593346

imgG53731798_1414602593347

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2014年10月29日 水曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室マックスブロンドのブログ(白髪を減らす 睡眠の改善)

本当に白髪を減らす事なんてできるの?

ハイ!

さて、今回も前回に引き続き
白髪を減らす方法の中から

『睡眠』の改善

の、なかでも、とても大事な、

より
快眠をするための方法です。

先ず、 部屋は真っ暗にしましょう。
テレビ付けっ放しとか駄目ですよ^_^
実は、皮膚には光を感じるセンサーがあって目を閉じていても、体は光を感じるんです。

暗くなると、体は休まり、明るくなってくると体が目覚めだすんです。

あーだから日焼けサロンでは
熟睡出来ないんですね(;^_^A

あ、
あと、
枕は高すぎないものを
そして、
ベッドは、固めのものを
寝返りがうちやすい環境を作る事で血流が良くなります。
柔らかいベッドは、身体が沈んでしまって寝返りが打ちにくくなり、
体に歪みが出て、血行が悪くなるんです。

より深い睡眠を得ることで、細胞を修復するという作業も、その分効率が良くなります。
熟睡するということは、

メラノサイト部を活発に働かせる源になり

髪に色をつけることができ、

結果、

白髪を無くす事ができます(⌒▽⌒)


波多

pic20141029235757_1.jpg

pic20141029235757_2.jpg

pic20141029235757_3.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

2014年10月29日 水曜日

表参道で白髪染めが得意な美容室MAXBLONDEのブログ「寒くなってきました!」

こんにちは☆

寒くなってきました!

昼は暑いのに、夜は冷えるとか

どこかの地域では、雪がふったとか...

秋は終わり、もう冬ですね‼


今までぬるめのお湯だったのが
熱いお湯に変わる時期

乾燥します‼

ホームケアや、サロントリートメントなどで
髪を乾燥から守りましょう!

竹内



pic20141029093551_1.jpg

投稿者 MaxBlonde | 記事URL

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

  • Blog
  • Hair Style
  • Staff
  • Recruit

Max BlondeのイメージOpen平日11:00~21:00土日祝11:00~20:00Closed毎火曜日・第一,二,三月曜日Access
東京都渋谷区神宮前5-38-7
サンクドゥ青山1F